ポケモンGOの次はハリーポッターでバトル!

スポンサーリンク

スマートフォンを使ったAR位置情報ゲーム「ポケモンGO」を開発したNianticが、新作ゲームが配信されるという最新情報が発表されました。

そのゲームがなんと「ハリー・ポッター」を題材にしたゲーム「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」です。

世界中でたくさんの人に愛されているハリー・ポッターの新作ゲーム発表は既に期待されている注目のゲームになりそうです。

Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)はどんなゲームにあっているのでしょうか?

現在わかっている詳細を紹介していきます。

スポンサーリンク

Harry Potter : Wizards Unite

171119_niantic_01

ハリー・ポッターWizards Unite は、

魔法のクリーチャーに遭遇したり、ハリー・ポッター世界のキャラクターに出会ったり

秘宝えお手に入れたり、街を探索しながら呪文を使ってビーストたちと戦うゲーム内容になっているようです。

他の魔法使い志願者と協力競争しつつ、魔法使いとして成長していくことになりそうです。

自分が魔法使いになるということなので、とても興味のあるゲームですね。

ポケモンGOとはまち違う楽しさがありそうです。

現在では、

本作の公式facebookと英語版の公式サイト、英語版の公式twitterアカウントが確認できます。

大人気のポケモンGOに続きどんなゲームを繰り広げてくれるのか楽しみですね。

配信時期は未定とのことなので、分かり次第お知らせします。

Niantic公式blog内から引用

2017年11月8日
ハリー・ポッターの魔法があなたのそばに

ナイアンティックが「イングレス」を発表してから、およそ5年が経ちました。イングレスは、最初の拡張現実 (AR) モバイルゲームとして、みなさんのお住いの街を世界規模のゲーム盤に見立て、人々を共通のデジタル・リアリティに導いたものです。

探検と発見の喜び、運動の楽しみ、そして人との絆を結ぶきっかけを生み出したこの作品は、共通のゲーム体験で結ばれたファンのコミュニティを世界中で生み出し、ナイアンティックのARゲームプラットフォームの礎となるものを生み出しました。

そして『Pokémon GO』は、そのビジョンを空前のスケールで世界へ示し、ナイアンティックのプラットフォームを更に発展させる触媒となりました。

そして今日…

私たちは、モバイル AR ゲームの次のステップを皆さんにお知らせすることができるのを、とてもうれしく思っています。

「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」では、魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーのみなさんは、J. K. ローリングの魔法の世界を体験できるようになります。みなさんは呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かうことになります。

ナイアンティックは、The Blair Partnership, Warner Bros. Interactive Entertainment, WB Games San Francisco の開発チームとともに、深く愛されてきたこの魔法のようなシリーズに、まったく新しい形で生命を吹き込むことを、心から楽しみにしています。「Harry Potter : Wizards Unite」は、ナイアンティックのプラットフォームを存分に活用しながら、同時に、新しいテクノロジーとゲームプレイの地平も切り拓いていくことになります。

開発の様子は、私たちのソーシャルチャンネルでお知らせしていきます。お楽しみに!

次の冒険でも、みなさんと外でお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました