【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】アローラのすがたのポケモンは登場するの?

スポンサーリンク

ポケモレッツゴー(ピカブイ)に登場するポケモンは初代ポケモンの151匹と言われていますね。

そこにア ローラのすがたをしたポケモンは登場するのでしょうか?

今わかっている情報を紹介していきます。ご覧ください。

スポンサーリンク

ポケモンレッツゴー(ピカブイ) アローラすがたのポケモンは登場するの?

1

最新情報によると、ポケモンレッツゴー(ピカブイ)にも

「アローラすがたのポケモンが登場する」とのことです。

初代ポケモン「赤・緑」だけでなく、アローラ地方のポケモンが出るのはワクワクしますね!

「赤・緑」でアローラのすがたをしたポケモンはこちらのポケモンたちです。

1
コラッタ
1
ラッタ
1
ライチュウ
1
サンド
1
サンドパン
1
ロコン
1
キュウコン
1
ディグダ
1
ダグトリオ
1
ニャース
1
ペルシアン
1
イシツブテ
1
ゴローン
1
ゴローニャ
1
ベトベター
1
ベトベトン
1
ナッシー
1
ガラガラ

名前はアローラコラッタやアローラロコンなどアローラがつくだけで、

ほぼ同じなのですが、本来のすがたとは見た目もタイプも変わっちゃいます。

アローラのすがたって何?と思うかたもおわれると思うので

アローラについて少し紹介したいと思います。

アローラのすがたのポケモンとは

ポケットモンスターサン・ムーンから新たに加わった要素で、

特定の地方の環境に適応することで元とは異なる姿になることです。

第一世代(赤・緑)の一部のポケモンだけ確認されていて、見た目だけでなくタイプも変わるのが特徴になっています。

アローラって何?

1

そもそもアローラって何?というかたのためにアローラについても紹介。

アローラとは「アローラ地方」のことで4つの島と人工島を中心とした地域になっています。

ポケットモンスターサン・ムーンの舞台になっている島なのです。

 

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)にもアローラのすがたをしたポケモンが登場するのですが、

野生でも出るのかな?進化させてゲットするのかな?

登場するということだけがわかっているので、これからの最新情報に期待したいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました