【ファンタジーシアター攻略】長く愛されてるキティちゃんの紹介

スポンサーリンク

知らない人はいないと思いますが

ちょっとしたエピソードなど紹介していきますね♪

スポンサーリンク

キティちゃんのプロフィール

20140829120306

名前 キティ・ホワイト

明るく優しい女の子♪

身長 りんご5個分

体重 りんご3個分

好きな食べ物 ママの作ったアップルパイ

キティティちゃんは双子のお姉ちゃん♪妹のミミィとは大の仲良し。

猫をモチーフに擬人化されたキャラクターで向かって右側のミミにトレードマークのリボンが特徴ですでサンリオを代表する長寿キャラクターです♪

20140829120447

 

 

 

 

キティちゃんが誕生して40年以上!

長く愛されてるキティちゃん誕生してからなんと40年以上!

発表当初は「女子児童向けキャラクター」でしたが徐々に男女、年齢層も関係なく1990年代後半には持ち物を全部キティちゃんグッズで揃える「キティラー」が現れたみたいです!

さすがキティちゃん♪

 

最初期はまだ名前がなかったらしく暫定的に

「名前のない白い子猫」などと呼ばれてたみたいです(笑)

そして1975年に「鏡の国のアリス」登場する子猫にちなみ「キティ」と名付けられたそうです♪

キティちゃんは初めから人気だった!

ハローキティは当初からスヌーピーグッズを販売してましたがスヌーピーに対抗してオリジナルキャラクターを開発しようと生み出したキャラクターの一つみたいです。

最初のグッズでプチパースはキティを含め6種類のキャラクターで発売されましたが、キティのものだけが圧倒的に売れたみたいです♪

初めからキティちゃんが人気になることは決まってたみたいですね★さすが!

20100209220916c60box-s-2arpcsnrbl656663jv4ywivhce-1001

 

 

 

 

 キティちゃんには口がない!?

キティちゃんには口が描かれてませんがそれにもちゃんと理由があるんです^^

「口がない」ではなくて、見ている人と感情を共有できるように。だそうです!

楽しい、嬉しい時にキティちゃんを見ているとキティちゃんも笑っているように見えるし逆に悲しいとき、落ち込んでいるときにキティちゃんを見ると一緒に悲しんでくれるようにみえる。って感じなんですね♪

なんて優しいキティちゃんなんでしょう!

キティちゃんは最初男の子だった?!

キティちゃんは当初、男の子だったみたいです(笑)

男の子という設定で青いサスペンダーリボンに赤いリボン。

この姿は女の子にも見えるんですが、サンリオ商品を買うともらえるチャームの一つ、ミニブックにも妹のミミィが「お兄ちゃん」と呼んでいるページがあるみたいです!

いつから女の子の設定になんたんだろう~不思議ですね(笑)

imagesH3M9TM8P

 

 

 

 

キティちゃんエピソードでした!またおもしろいエピソードがあれば追加していきます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました