【ドラ消し】パズル(ゲーム)の進め方や敵の倒した方をご紹介!

シェアする

スポンサーリンク

ドラゴンクエストけしケシ(ドラけし)のゲームの進め方をご紹介します

ドラけしのパズルゲームの進め方はどうするのか。

また敵の倒し方はどうするのかご紹介していきます

スポンサーリンク

ドラ消し ゲームの進め方

ドラけし パズルの進め方

まずは、今回のパズルは、3マッチ式といいます。

これは、3つ同じ絵柄を揃えて消していくスタイルのパズル。

基本このようなパズルゲームが多いですね。

今回のドラけしも3つずつ揃えて消していくゲームになります。

なので、基本的には、同じ絵柄を3つ以上そろえて消していきます。

ステージを進めていく

ドラけしは、冒険の書が舞台になったステージ制ゲーム

ですので、どんどんステージを進めていきましょう

スポンサーリンク

敵を倒そう

ドラけしでは、各ステージに敵が出現します。

マップの最終ステージにはボスなんかもいます。

敵はパズル上に現れています

この敵を倒すには、敵がいる横でパズルを揃える必要があります

この画面であれば、スライムがいる周辺の横に魔法使い・女がいます。

このパズルを3つ揃えることで敵にダメージを与えることができます

このような形ですね

これでダメージを与えることができます

スキルを発動させよう

各ドラけしたちは、スキルを発動させることができます

ですので、どんどんスキルを発動できる状態になったらスキルを発動させてダメージを与えちゃいましょう

スポンサーリンク

スコアを伸ばそう

画面右上には、スコアがあります。

スコアは、各ステージ毎であり、ミッションとして各ステージで決められています。

このステージ毎で決められたスコアをクリアすると星が3つもらえます。

星1~星3までスコアが違い、マックスのスコアをクリアできることによってもらえる星も変わります。

星3もらえることによってクリア報酬ももらえるものが多くなります

このように基本的には、進めていきます。

パズル内の敵を倒したら基本的にはそのステージをクリアとなっていきます

どんどんステージを進めていきましょう!

スポンサーリンク