【ドラ消し】メタルハンターの入手方法!スキルやステータスなどご紹介

シェアする

スポンサーリンク

ドラゴンクエストけしケシ(ドラけし)に登場するメタルハンターについてご紹介です。

メタルハンターの入手方法は?

メタルハンターは、どんなスキル?ステータスなども合わせてご紹介します

スポンサーリンク

ドラ消し メタルハンター

基本情報

名前 メタルハンター
図鑑番号 0052
レア度 ☆4
HP 初期/MAX 28/226
こうげき 初期/MAX 25/205
タイプ

入手場所

死の火山の6-13で入手できました。

ですが、稀に出現なのでいつでてくるかわからないため、ステージ周回を繰り返します。

あと、ほかにも死の火山内でチラホラ現れるので根気よく回ってみてください。

今回は6-13内を周回して入手しました

この13でやってた理由は、ほかにもまものつかいがいるため、そのまものつかいを何度も入手し、スキルアップをしたくてここで周回してました。

まものつかいは、なつかせるスキルをもっているので今後使えるのでぜひみなさまもやってみてください。

ちなみにメタルハンターがなかなか仲間にならないため、まものつかいがもうすぐ7になるまで育ちました。

参考までに~!

参考記事死の火山(マップ6)のかくしステージ解放条件や出現ドラけしなどまとめ

スポンサーリンク

スキル

スキル名 れんぞくこうげき
スキル説明 素早い動きで2回X字範囲に物理攻撃で中ダメージを与える
使用回数

こうか

レベル1
レベル7 44

評価

メタルハンターはれんぞくこうげきというスキルでれんぞくこうげきスキルは範囲はメタルハンターがいる4分の1程度でX字範囲にダメージを与えてくれ、それを2回連続攻撃するのでかなりのダメージ量を与えてくれます。

場合によっては、一撃で倒せる敵も多数出てくるので瞬時にステージクリアなんてこともできます。

個人的にはれんぞくこうげきスキルはおすすめスキルです

さらに、星4で無課金で手に入るのでぜひ手に入れておきたいドラけしです。

しょうかい

メタルボディのモンスターを狩る自身もメタルボディの機械兵器。

狩りを邪魔する冒険者がいたら容赦なく排除する

スポンサーリンク