【白猫ゴルフ】数字が高いのと低いのはどっちが成績いいの?

スポンサーリンク

白猫ゴルフをプレイしていて気になるのは、成績ですよね

プレイしていると、目にするのは『+(プラス)』と『-(マイナス)』という文字です。

ここに、数字が加わるのですが、この数字高い方がいいの?

低い方がいいの?と悩まれている方いらっしゃるのではないでしょうか?

初ゴルフの方はルールがややこしいと思うのでぜひ参考にしてみてくださいね

スポンサーリンク

白猫ゴルフ 数字が高いのと低いのはどっちが成績いいの?

数字が低いほうが成績がいい

ゴルフの世界では、マイナスのほうが成績がいいんです。

で、プラスの場合は、数字が高くなればなるほど成績は悪くなります。

例えば+2と+3だと、+2の人の方が勝ち

 

でマイナスだと数字が高い方が成績がいいです。

例えば-1と-3だと-3の方が勝ち

 

ということになります!

 

 

というわけで、とりあえずスコアは打数が少なければ少ないほど成績がいいということなのでぜひできる限り打数を少なくプレイしていきましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました