鋼の錬金術師MOBILEはアクションゲーム?RPG?どんな内容になっているの?

スポンサーリンク

全世界シリーズ累計8000万部突破!荒川弘が描くダークファンタジーコミック『鋼の錬金術師』の新作スマートフォンゲーム、『鋼の錬金術師 MOBILE』が制作決定!

 

鋼の錬金術師MOBILE(ハガモバ)は一体どんなゲーム内容になっているのでしょうか?

今現在分かっている情報を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師MOBILE(ハガモバ)

鋼の錬金術師MOBILE(ハガモバ)は、「『鋼の錬金術師』20周年記念特番」で公開されたもの。

発表にあわせてゲームのティザーサイトがオープン。また、制作決定PVも公開されました。

 

その発表に合わせて、ファンの方からも多くの喜びの声が上がっています。

気になる鋼の錬金術師MOBILE(ハガモバ)はどんなゲーム内容になっているのでしょうか。

鋼の錬金術師MOBILE(ハガモバ)の内容

鋼の錬金術師MOBILEは、既に収録に取り掛かっているというエドワード・エルリック役の朴璐美さん曰く

「本編に忠実なものになっている」とのことなので、

ストーリーものなにかな?と思ったりますね。

 

ということは、パズルなどではなく、アクションロールプレイングゲームのような内容になっている可能性が高そうです。

 

鋼の錬金術師MOBILEで、錬成や技・スキルなども発動できるのでしょうか。

 

今現在、ゲームの内容はもちろんジャンルもわかっておりません。

次の最新情報は2021年の冬とのこと。

 

どんな最新情報が明らかになるのか今から楽しみですね!

ここでは鋼の錬金術師MOBILE(ハガモバ)の最新情報を紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました