【最新】スプラトゥーン3の発売日はいつ?最新調査映像が公開!

スポンサーリンク

「スプラトゥーン」シリーズの完全新作、Nintendo Switch『スプラトゥーン3』が、

本日放送された「Nintendo Direct 2021.2.18」で発表されました!

『スプラトゥーン3』について知りたい方はぜひ参考にしてください。

今わかっている情報をお届け!

スポンサーリンク

『スプラトゥーン3』の発売日はいつ?価格は?

『スプラトゥーン3』の発売日は2022年発売予定で対応ハードはSwitchを予定しています。

 

詳細な日程は発表されておらず、価格も未定。

スプラトゥーン3の発売日予想

スプラトゥーン1が20219年5月12日、スプラトゥーン2が2017年7月21日と

過去作の発売日を考えると本作の発売日は夏前頃になると予想されます。

 

しかし、あくまで予想なので、これからの情報に期待したいですね。

スポンサーリンク

公式サイトで新たなステージも判明!

『スプラトゥーン3』の舞台は通称「混沌の街」と呼ばれる「バンカラ街」です。「バンカラ街」を中心とした「バンカラ地方」は、イカやタコなどの進化した海洋生物が古くから暮らす土地で、さまざまな時代の建造物がひしめき合い、独自の文化が形成されているそうです。

ー公式サイトよりー

 

バトル中には新しいスペシャルウェポンが使われていたり、

一人用モードの「ヒーローモード」の様子が映し出されていたことがわかります。

スポンサーリンク

ヒーローモード公開!

今回のヒーローモードのテーマは“Return of the Mammalians”(哺乳類の帰還)。

公開されたイラストでは、主人公に加え、シオカラーズたち“New!カラストンビ部隊”、DJタコワサと思われるキャラクターなどが公開されています。

コジャケとともに日銭を稼いで暮らすバンカラ街の若者が、今回のヒーローモードの主人公。

ある日、ひょんなことから悪いタコ軍団に立ち向かう“New!カラストンビ部隊”と出会い、隊員3号に任命されます。

 

ちなみに『スプラトゥーン』のヒーローモードの主人公が3号、『スプラトゥーン2』のヒーローモードの主人公が4号だったため、今回は新3号となるとのこと。

New!カラストンビ部隊に新司令が登場!!

“New!カラストンビ部隊”の隊員も公開。

左のおさげ髪が1号(またの名をアオリ)で、右の髪を結っているのが2号(またの名をホタル)。

中央の帽子をかぶっているのは司令。

スポンサーリンク

新バンド“C-Side”

『スプラトゥーン』シリーズは、楽曲を担当するバンドがいくつも登場しますが、

『スプラトゥーン3』に登場する新バンドが公開されて話題に!

 

バンド名は“C-Side”。

 

バンカラ地方を代表するスリーピースバンドで、生まれ持った感性と野心でここまでノシ上がってきたという。

今回公開された映像の冒頭のBGM“Clickbait”も公開されているのでチェック!

 

 

ゲーミングはこれからもスプラトゥーン3の最新情報をお届けしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました