【レジェンズアルセウス】御三家は誰がおすすめ?

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの御三家の紹介と

だれを選べばいいのかをまとめていきたいと思います。

参考にしてください。

スポンサーリンク

【レジェンズアルセウス】御三家は誰がおすすめ?

 

ポケットモンスターレジェンズアルセウスの御三家は誰を選べばいいのか

まずは御三家の紹介をしたいと思います。

モクロ―

モクロ―の進化

 

ポケモン タイプ

モクロ―
くさ
ひこう

フクスロー
くさ
ひこう

ジュナイパー
くさ
ゴースト

モクローは、御三家では珍しく、進化前から2つのタイプを持ちます。

過去作では、最終進化後にゴーストタイプを複合し、優秀な補助技も多数扱えたポケモンです。

ミジュマル

ミジュマルの進化

 

ポケモン タイプ

ミジュマル
みず

フタチマル
みず

ダイケンキ
みず

ミジュマルは、レベル技でむし技やかくとう技を習得できます。

初登場時には、進化前と最終進化後の見た目や雰囲気が大きく異なる点で話題となりましたね!

 

ヒノアラシ

ヒノアラシの進化

 

ポケモン タイプ

ヒノアラシ
ひのお

マグマラシ
ひのお

バクフーン
ひのお

ヒノアラシは、過去作で「とくこう」と「すばやさ」の高さが特徴のポケモン。

スポンサーリンク

レジェンズアルセウスの御三家は誰がおすすめ?

御三家のタイプは、原則としてほのお・みず・くさタイプです。

 

御三家の中でもくさタイプが人気とも言われています。

その理由としては、

タイプ相性や利便性を考慮して、ステータスの大きさは、ほのおみずくさになる傾向があり、その点を踏まえると、くさタイプが人気ということも納得がいきますね。

 

 

ですが、くさタイプが絶対おすすめ!というわけではありません。

今後、自分がどのポケモンを一緒に連れていきたいか、決めているポケモンはいますよね?

 

ポケモンと旅をする場合は、やはりいろいろなタイプを連れて行くことがおすすめなので、

いずれ連れていきたいポケモン+御三家のタイプを照らし合わせていく決まる場合もあります。

 

 

最後に、御三家のおすすめポケモンはこれ!ということはなく、

自分の好きなポケモンを選べばOKと思われます。

【ポケモンアルセウス】すべての御三家の入手方法はどうするの?
ポケットモンスターレジェンドアルセウスの御三家についてご紹介します。 御三家は1匹を選んだら、他の御三家は入手でき...
タイトルとURLをコピーしました