コノヨザル(ポケモンGO)|どうやって進化する?入手方法は?

スポンサーリンク

ポケモンGOのコノヨザルについてご紹介します。

コノヨザルはどうやって入手するの?

またどうやって進化をさせるの?についてまとめていますのでぜひ参考にしてください

スポンサーリンク

コノヨザル(ポケモンGO)

「GOバトルウィーク」イベントで、ふんどざるポケモンの「コノヨザル」が初登場します。

コノヨザルの入手方法についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

コノヨザルは2023年1月19日から初登場!

はがねのバトルイベント開催期間

日本時間2024年1月19日(金)10時から2024年1月24日(水)20時まで

コノヨザルの進化方法

オコリザルを相棒にしてゴーストまたはエスパータイプのポケモンにバトルで30回勝利することで

オコリザルがコノヨザルに進化します。

 

※オコリザルをバトルに繰り出す必要はありません。

オコリザルを相棒にした状態であれば、他のポケモンで勝利しても条件は達成可能です。

進化方法

マンキー

マンキーの飴50個でオコリザルに進化

オコリザル

オコリザルを相棒にしてゴーストまたはエスパータイプのポケモンにバトルで30回勝利する
コノヨザル
スポンサーリンク

オコリザルを進化させる方法は4つの方法がある!

オコリザルを進化させる方法はバトルが必須になりますが、それぞれの方法をご紹介します。

  • GOバトルリーグでバトルする
  • ロケット団とバトルする
  • フレンドとバトルをする
  • ブランシェとトレーニングする

バトルをする前に、必ずオコリザルを相棒していることを確認してくださいね!

GOバトルリーグでバトルする

オコリザルをコノヨザルに進化させるのは、バトルに勝つのではなくゴーストまたはエスパータイプを倒すだけでも「30回勝利する」の1にカウントされます♪

GOバトルリーグで相手がミュウツーを出し、ミュウツーは倒せたのですが、

バトルは負けてしまいました。

しかし、相棒のしたオコリザルを確認してみると

ミュウツーを倒したので、エスパータイプのポケモンに勝つに1がついています。

なので、バトルに勝利しなくても、オコリザルをバトルに出さなくても

エスパータイプかゴーストタイプを倒すだけでカウントされるので、

地道な方法になりますが、ポケモンを倒していくことでコノヨザルに進化させることができます。

しかし、相手が必ずしも、エスパータイプかゴーストタイプを選出しているとは限らないので、

効率が悪いためあまりおすすめしません。

スポンサーリンク

ロケット団とバトルする

ロケット団のしたっぱのエスパータイプかゴーストタイプのポケモンを倒す場合も

カウントされるので、

気球でロケット団がいる場合はどのタイプのポケモンを出すのか確認しておいてくださいね!

 

エスパー 男:見えないちからを使うエスパータイプを怖いと思うか・・・!?
ゴースト 男:ヒ、ヒヒ…ヒヒッ!こわいぞう〜っ!

ロケット団とバトルする場合は、2匹倒すと降参しましょう。

すべてのポケモンを倒してしまうと、ロケット団は消えてしまいます。

降参すると、もう一度バトルをすることができるので、

これを繰り返すことでオコリザルを進化させることができます♪

スポンサーリンク

フレンドとバトルをする

GOバトルでバトルをする時は相手がエスパータイプかゴーストタイプを出さないと、

なかなか勝利のカウントがされません。

そんな時はフレンドと協力することが効率の良いやり方かと思われます!

 

その方法としては、

相手に一番弱いエスパータイプかゴーストタイプのポケモンをバトルに出してもらいそのバトルに勝つことです。

ロケット団とバトルしたり、プレイヤーとのバトルより効率よく進化させることができますよ!

スポンサーリンク

ブランシェとトレーニングする

ブランシェとはトレーニングバトルのリーダーの名前です。

対戦→一番下にスクロール→ブランシェをタップすることで対戦可能です。

ブランシェとのトレーニングでは、マスターリーグ(Max:無制限)でバトルすることで

2匹目にエスパー/はがねタイプのメタグロスを選出します。

1匹目はスイクンとなっているので、簡単に勝利することはできませんが、

メタグロスを倒したら、こちらも降参をして、再度挑戦しましょう!

30回のバトルに勝利したらコノヨザルに進化が可能

30回のバトルに勝利し、マンキーのアメ100個入手したらコノヨザルに進化が可能です。

それぞれ効率の良いバトル方法を見つけて、

オコリザルを進化させてくださいね!

スポンサーリンク

マンキーを入手していない!

コノヨザルの入手するにはマンキー、またはオコリザルの入手が必須となっています。

まだマンキーを入手していない人は、はがねのバトル期間中は限定フィールドリサーチタスクが登場します。

その中に、限定タスクの報酬ではマンキーを入手することが可能となっていますので、

コノヨザルを絶対入手したいという方は、限定タスクをクリアをしましょう。

 

アメがなくて進化ができない!という方も安心してください♪

イベント期間内は野生にマンキーがいつもより多く出現します。

 

また、イベント期間中のレイドボスとしてオコリザルも登場しますので、

期間中は焦らずにマンキー、オコリザルを入手してくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました