【ポケモンGO】ポケモンは何となく知っているけど詳しくはない!って方、ぜひ、ポケモンを知ってポケモンGOを楽しみましょう♪

スポンサーリンク

知っている人は知っていて、知らない人は全くしらないポケモン。

そんな方のために

ポケモンって何?

を配信したいと思います♪これで少しでもポケモンのことがわかって、より一層、ポケモンGOが楽しめたらな~と思います^^!

スポンサーリンク

ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」!

ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」は、たくさんの謎を秘めた不思議な生き物なのです。

人間となかよく暮らしているポケモンもいれば、草むらや洞くつ、海などに生息している野生のポケモンもいます。

その生態については、まだわかっていないことが多いとのこと。モンスターボールを使うと捕まえることができ、中に入れて持ち運べるのが大きな特徴!

捕まえたら、ペットにするのも良し!ポケモントレーナーとしてバトルするのも良し!

いろいろな活躍がされるポケモン!

その種類は今でも、増え続けています♪

バトルをすると、強くなり、進化する!

d0bf6045528eae10580773e223df42cd

バトルなどをして、ポケモンのレベルを上げることによって進化するのです♪

もちろん進化しないポケモンもいます!

進化したポケモンは、攻撃力、すばやさなどが上がり、バトルに有利になるのです。

サトシのゲットしたポケモンもたくさん進化していきましたね^^

ポケモンのタイプもさまざま!

ポケモンにはみんなタイプがあり、

20151125001000ピカチュウだったら

「でんき」

 

 

6f455918

 

ゼニガメなら

「みず」

 

と、それぞれ分かれています。

そのポケモンのタイプを把握していれば、バトルにも有利になるのです。

ピカチュウとゼニガメなら

「でんき」は「みず」を通すのでピカチュウの方がバトルには有利です。

このように、ポケモン1匹1匹タイプがあるので、それがわかっていれば、ポケモンもゲットしやすくなります♪

タイプもほとんどが、見た目からきているので、わかりやすいかな~と思います^^

そして、たくさん攻撃して、ある程度、弱ってきたらゲットのチャンスです!

 

ポケモンのタイプを知って、バトルに有利になれば、ポケモンもゲットしやすくなります♪

ポケモンGOがリリースされたら、たくさんのポケモンをゲットしましょうね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました