【ポケモンGO攻略】ニャースが所属しているロケット団ってなに?

スポンサーリンク

ポケモンGOには出てこないと思いますが、ポケモンをちょっとでも知りたい!という人のために

ロケット団とは何か?を紹介します(*^^*)

スポンサーリンク

ポケモンGO ロケット団

ロケット団とは、「ポケットモンスター」シリーズに登場し、他人のポケモンを奪おうとする悪の組織です。ボスは、ポケモンマフィアのサカキ。

ロケット団の主な人物はコジロウ(左)・ムサシ(右)ニャースとポケモンたち♪

ロケット団はサトシのピカチュウがレベル以上のレベルをつかう珍しいポケモンと知って、奪おうとしています!

その方法が、毎回いろんなメカを使って奪おうとしているのです(*’ω’*)

image

しかし、いつもサトシやその仲間たちにこっぴどくやられていまします( *´艸`)

メカ爆発の時やポケモンたちの攻撃で

「やな感じ~!」と言って空に飛んでいくのが毎回のお決まり★

ニャースはロケット団に所属されていますが、ムサシ、コジロウがゲットしたのではなく、実際にはまだ野生なのです(‘ω’)

でもニャースが個人のポケモンになるのはイヤがっているので今のままだそうです!

敵だけどにくめない!

悪の一味ですが、憎めないロケット団。悪なのに、コミカルな面があったり、ときには味方となってストーリーを盛り上げてくれることろがあり、ポケットモンスターにとっては重要な存在なのです( *´艸`)

強いポケモンを欲しがってはいるものの、自分たちのポケモンには愛情がたっぷりあり、バトルなどに負けても、そのポケモンを捨てたり、辛く当たるといったことは全くしません♪

ロケット団のための放送もたくさんあり、涙あり、笑いあり、神回と呼ばれる放送もたくさんあるのです(*^^*)♪

いつもはピカチュウを狙いサトシ達の邪魔をしていますが、

劇場版の作品で、主人公を助けるために、自分から海に飛び込んだことがある作品は

とても有名になりました(‘ω’)▼劇場版第二作「ルギア爆誕」にて。

こんな感じでポケットモンスターには欠かせないロケット団。ファンもたくさんいて、多くの人が大好きなロケット団★

これからも、ロケット団の活躍が楽しみです(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました