【ポケモンGO】ポケモンGOPlus(プラス)がないとポケモンGOはできないの?

スポンサーリンク

ポケモンGOをより楽しくさせてくれるデバイス、ポケモンGOPlus(ゴープラス)。

このポケモンGOPlus(ゴープラス)がないとポケモンGOはプレイできないの?

このことについて紹介しますね!

スポンサーリンク

ポケモンGOPlus(プラス)がなくても遊べる?

Pokémon GO Plus

アプリゲーム・ポケモンGOで発売されるデバイスポケモンGOPlus(ゴープラス)。

このポケモンGOPlus(ゴープラス)がないとプレイできない。というわけじゃありません!

ポケモンGOPlus(ゴープラス)がなくてもポケモンGOは十分に楽しめるアプリゲームになっています(^^♪

じゃあ、なぜポケモンGOPlus(ゴープラス)が発売されるの?かと言うと、

ポケモン 取締役・石原氏によれば

「まず目の視覚を開放して、プレイヤーは散歩をすることとゲームをすることの融合をはかることが大事だと思っています。」

ということなので、景色を眺めながら、歩けて「ながらスマホ」防止になっているわけですね♪

なので、もちろんあればとても便利なデバイスにはなっていると思います(*^^*)

でも、先ほども紹介しましたが

ポケモンGOPlus(ゴープラス)がなくても十分にポケモンをゲットしたり、バトルはできます♪

でもアプリゲームでこういうデバイスを発売されるのはそんな多くないので、持っておけばメリットはたくさんあるはず!

石原氏も

フィールドテストではかかせないアイテムになっております。」とおっしゃっているし、

フィールド上でいろんなアイテムをゲットできたりとかとても便利なデバイスになっているとのこと。

このいろんなアイテムをゲットできたり・・・が気になりますね。

持っている方が、アイテムをゲットできるのか。

私自身、ポケモンGOPlus(ゴープラス)を購入予定なので、

ポケモンGOPlusは本当にいるのか、いらないのか・メリット・デメリットをまた発売され次第配信していきたいと思っています(●^o^●)

ポケモンGOPlus(プラス)って何?

PokémonGOPlus(ゴープラス)とは、ケイタイの画面を見続けなくても、あそぶことができるものになっています♪

スマホと連携して近くにポケモンがあらわれると、ランプと振動で知らせてくれるデバイスになっています(*’ω’*)

ケイタイ画面を見続けなくても、ポケモンがいるのかわかるのは魅力ですね♪

ポケモンGOPlus(プラス)の使い方

ポケモンGOPlusの操作もとっても簡単♪

無題

緑色に点灯するとポケモンが現れて、振動するみたいです♪そのときに緑色のボタンを押します。

そして、ポケモンがうまくゲットできたら、レインボーに光るようです(・ω・)

無題

ポケモンゲットを失敗すると、赤に光ります。

ボタン一つなので、シンプルでとても使いやすいデバイスになっています♪

ポケモンGOPlus(プラス)の値段・販売元

気になるポケモンGOPlus(ゴープラス)の値段。

ポケモンGOPlus(ゴープラス)はいくらなのか?それは

3500円(税抜き)です♪

そしてどこに売っているのか、

それは

「せっかくスマホで遊んでいるので、スマホから直接とか、もちろん店舗・店頭でも購入できるように考えています。」

とのことなので、

ここで買える!というのはリリースされ次第まだわかっていませんが、

誰でも購入ができることはわかりますね(*’ω’*)

またリリースされ次第、ポケモンGOPlus(ゴープラス)をくわしく配信します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました