【ポケモンGO】相手が出したポケモンのタイプの弱点はなに?効率よくバトルに勝てる方法!

スポンサーリンク

ポケモンGOの楽しみの一つ。

ジムバトル(●^o^●)!

ですが、

あいてのポケモンが○○タイプを出してきた!

だからじぶんは、何のタイプのポケモンを出せばバトルに有利になるの?

どうすれば効率よくバトルに勝てるの?

そんな疑問を、表にしてまとめました♪

バトルに役立てばうれしいです(*‘∀‘)!

スポンサーリンク

ポケモンGO タイプのポケモン相性

ポケモンがもっているタイプには相性があり、こうげきわざのタイプとそれを受けるポケモンのタイプによってダメージが変動します!

なので、バトルをするには、相手のポケモンのタイプをみて、じぶんが何のタイプのポケモンを出せば有利になるか把握しなければなりません♪

こうかはばつぐんのタイプ ダメージは2倍
こうかはいまひとつのようだのタイプ ダメージは1/2
こうかはなしのタイプ ダメージは0

ダメージ2倍って何▼

ポケモンGO ノーマル

あいてがノーマルタイプを出してきても

ゴーストタイプを出したら、わざがきかないよ!

こうかはばつぐんのタイプ なし
こうかはいまひとつのようだのタイプ いわはがね
こうかはなしのタイプ ゴースト

ポケモンGO ほのお

あいてがほのおタイプを出してきたら

みずじめんいわタイプのポケモンを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ みずじめんいわ
こうかはいまひとつのようだのタイプ ほのおこおりむしくさはがねフェアリー
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO みず

あいてがみずタイプを出してきたら

でんきくさタイプを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ でんきくさ
こうかはいまひとつのようだのタイプ  ほのおみずこおりはがね
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO でんき

あいてがでんきタイプを出してきたら

じめんタイプを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ じめん
こうかはいまひとつのようだのタイプ  でんきひこうはがね
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO くさ

あいてがくさタイプを出してきたら

ほのおこおりどくひこうむしタイプを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ ほのおこおりどくひこうむし
こうかはいまひとつのようだのタイプ  みずでんきくさじめん
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO こおり

あいてがこおりタイプを出してきたら

ほのおかくとういわはがねタイプのポケモンを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ ほのおかくとういわはがね
こうかはいまひとつのようだのタイプ  こおり
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO かくとう

あいてがかくとうタイプを出してきたら

ひこうエスパーフェアリータイプを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ ひこうエスパーフェアリー
こうかはいまひとつのようだのタイプ  むしいわあく
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO どく

あいてがどくタイプをだしてきたら

じめんエスパータイプを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ じめんエスパー
こうかはいまひとつのようだのタイプ  くさかくとうどくむしフェアリー
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO じめん

あいてがじめんタイプをだしてきたら

みずくさこおりタイプを出すと有利になるよ!

逆にでんきのわざはきかないので注意!

こうかはばつぐんのタイプ みずくさこおり
こうかはいまひとつのようだのタイプ  どくいわ
こうかはなしのタイプ でんき

ポケモンGO ひこう

あいてがひこうタイプを出してきたら

でんきこおりいわタイプを出すと有利になるよ!

逆にじめんのわざはきかないから注意!

こうかはばつぐんのタイプ でんきこおりいわ
こうかはいまひとつのようだのタイプ  くさかくとうむし
こうかはなしのタイプ じめん

ポケモンGO エスパー

あいてがエスパータイプを出してきたら

むしゴーストあくを出すと有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ むしゴーストあく
こうかはいまひとつのようだのタイプ  かくとうエスパー
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO むし

あいてがむしタイプを出してきたら

ほのおひこういわタイプを出せば有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ ほのおひこういわ
こうかはいまひとつのようだのタイプ  くさかくとうじめん
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO いわ

あいてがいわタイプをだしてきたら

みずくさかくとうじめんはがねタイプを出せば有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ みずくさかくとうじめんはがね
こうかはいまひとつのようだのタイプ  ノーマルほのおどくひこう
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO ゴースト

あいてがゴーストタイプを出してきたら

ゴーストあくタイプを出せば有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ ゴーストあく
こうかはいまひとつのようだのタイプ  どくむし
こうかはなしのタイプ ノーマルかくとう

ポケモンGO ドラゴン

あいてがドラゴンタイプを出してきたら

こおりドラゴンフェアリータイプを出せば有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ こおりドラゴンフェアリー
こうかはいまひとつのようだのタイプ  ほのおでんきみずくさ
こうかはなしのタイプ なし

ポケモンGO あく

あいてがあくタイプを出してきたら

かくとうむしフェアリータイプを出せば有利になるよ!

こうかはばつぐんのタイプ かくとうむしフェアリー
こうかはいまひとつのようだのタイプ  ゴーストあく
こうかはなしのタイプ エスパー

ポケモンGO はがね

あいてがはがねタイプを出してきたら

ほのおかくとうじめんタイプを出せば有利になるよ!

逆にどくタイプのわざはきかないから注意!

こうかはばつぐんのタイプ ほのおかくとうじめん
こうかはいまひとつのようだのタイプ  ノーマルくさこおりひこうエスパーむしいわドラゴンはがねフェアリー
こうかはなしのタイプ どく

ポケモンGO フェアリー

あいてがフェアリータイプを出してきたら

どくはがねタイプを出せば有利になるよ!

逆にドラゴンタイプのわざはきかないから注意!

こうかはばつぐんのタイプ どくはがね
こうかはいまひとつのようだのタイプ  かくとうむしあく
こうかはなしのタイプ ドラゴン

バトルで有利になるタイプ一覧でした(*^^*)

上の表が少しでも役に立てば嬉しいです(●´ω`●)

ポケモンGO タイプ相性(じぶん編)

ゲットしたポケモンは、何のタイプなら効率よくダメージを与えられるか、

それをわかっていればバトルにも有利になります♪

タイプ属性相性まとめ!ポケモンの相性がわからないという人もこれを見ればバトルもバッチリ!

ポケモンGO 全てのタイプをみる

play01_fig_09ほのおタイプ play01_fig_09みずタイプ play01_fig_09でんきタイプ
play01_fig_09くさタイプ 1442922401-1こおりタイプ play01_fig_09かくとうタイプ
e6a0986f067b050880eecdb99396a6b41b7d82771435478663どくタイプ 1442922401-1じめんタイプ 1442922401-1ひこうタイプ
play01_fig_09エスパータイプ 1442922401-1むしタイプ 1442922401-1いわタイプ
1442922401-1ゴーストタイプ play01_fig_09ドラゴンタイプ 1442922401-1あくタイプ
play01_fig_09はがねタイプ 1442922401-1フェアリータイプ play01_fig_09ノーマルタイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました