【ポケモンGO攻略】オーストラリアで「Pokemon GO」ユーザーに注意喚起!

スポンサーリンク

ポケモンGOがオーストラリアで配信がされていますが、

なんと警察官も出動する事態になっているもようなのです(; ・`д・´)

これはなぞなのでしょう?

詳しいニュースを配信しますね!

スポンサーリンク

ポケモンGO ポケツトップ場所が警察署!?

Yahoo!NEWSより引用▼

オーストラリアとニュージーランドで先行リリースされた、ポケモンの新アプリ「Pokemon GO」。スマホを見ながら屋外を歩いて遊ぶだけに、交通事故が懸念されるゲームですが、早くもオーストラリアの警察署から注意が喚起されました。
【オーストラリアの警察署が例示したポケストップ】

内容は、ゲーム内施設「ポケストップ」を利用する際に、施設として指定された建物に入る必要はないというもの。この施設は、モンスターボールなどの道具が得られる場所。「Ingress」の「ポータル」のように、名所旧跡やモニュメントなどが指定され、現地に近づくことで利用できます。確かに、もし警察署がポケストップになった場合、それを理由にユーザーが進入してきたら無用なトラブルを招きそうです。

警察署はさらに、「歩きPokemon GO」についても警告。「そのサンドはどこにも行かないから、通りではスマホを見ずに周囲を確認して、安全を確保して捕まえてね」といった、優しいニュアンスで注意を呼びかけています。

とのことです(;・∀・)

歩きスマホが話題になっている今、ポケモンGOの注目が更に浴びることになりそうですね(´;ω;`)

いい意味で話題になりたかったんだけどなー・・・。

ポケモンGOは絶対楽しめるアプリだと思うけど

歩きスマホをすることには間違いないですもんね。

早くポケモンGOをしたい私からしたら

悲しいニュースだな。

これからも、ポケモンGOのニュースが見逃せないですね!

最新情報がわかれば配信したいと思います(・∀・)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました