【ポケモンGO】リリース日が決定!?その理由があきらかに!

スポンサーリンク

ポケモンGOのリリース日が決まったとの速報が入りました♪

気になるリリース日。

いつリリースなんだろう?

と思っていた毎日。

そのリリース日が決まったとされる日を速報で配信したいと思います( *´艸`)

スポンサーリンク

ポケモンGO リリースは7月11日!

なんとポケモンGOのリリースが

7月11日(月)

らしいのです!!!

その理由がこれ!

【ポケモンGO】日本のポケモンゴーリリース日は7月11日だぞ!!!!!!

任天堂元代表取締役社長であり、HAL研究所代表取締役社長なども歴任した岩田氏。

岩田氏の没月日7月11日だったため、日本のポケモンゴーは岩田氏の没日にあわせてリリースする可能性がかなり高いです。

石原氏も、

「じつは本日のプロジェクトは2年に渡り、任天堂の岩田(聡)さんと取り組んできました。本来でしたら、今日この場所でいっしょに(『Pokémon GO』を)発表したかったです」(石原)と、故人への想いを込めつつ、今回の発表会開催の経緯を説明していました。

なので、

日本でもリリースは故岩田聡さんの没日とされる7月11日の可能性が高いとのことなのです♪

7月11日は、見逃せない日になりそうですね!

ダウンロードページをチェックしておかないと(●^o^●)

ポケモンGO ダウンロード方法

ポケモンGOの特設ページが開設されました♪

まだリリース前なので、ポケモンたちはでてきませんが、

既にダウンロードをしておくと、スタートダッシュができるかも♪?

ポケモンGO特設ページダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました