【ポケモンGO】ポケモンが近くにいるときはどうやってわかるの?近くにポケモンがいるときのマークはこれ!

スポンサーリンク

ポケモンが近くにいてもどれくらい近くにいるかわからないときってありませんか?

 

そして、

自分の近くにポケモンがいるのかもわからないときはどうすればいいのか。

それについて紹介しますね(^^♪

これを見れば、何のポケモンが近くにいるかがすぐにわかります♪

参考にしてみてください(*’ω’*)

スポンサーリンク

ポケモンGO 近くにいるポケモンの見分け方

ポケモンGOでは右下の欄に「近くのポケモン」というバーがあって、

そこで今どのポケモンが近くにいるのかを見ることができます♪

pokemon GO

影になっているポケモンは、まだ図鑑に登録されていないポケモンでレアポケモンのことが多いとのこと♪

そして、近い順番になっていて、上の段の左側(パラス)ほど近くに生息しています(・∀・)

画像のようにポケモンの下に足跡がありますが、

その足跡の数で何のポケモンが近くにいるのかがわかります♪

ちなみに、足跡の数での距離はこのようになっているよ!

ポケモンの足跡
足跡なし
すぐ近く 10m~50m以内 50m~200m以内 200m~300m以内

これがわかっていれば、

ポケモンも探しやすいし、ゲットしていないポケモンがいれば、楽しさが増しますね( *´艸`)

足跡がなくなれば、すぐそこにポケモンがいるので、探してみてくださいね!

ポケモンをゲットするときにお役に立てばうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました