【ポケモンGO】DPSって何?どこに表示されているの?

スポンサーリンク

ポケモンGOの技でDPSというものがあります。

ポケモンの技は、

0

ポケモン画面に技の名前が書いています!

その横に数字があるのですがこれが技の威力になります(●^o^●)!

もとろんこの技の威力が高い方がダメージを与えられるのですが、

技の威力が高いだけでは攻略にはならないことがわかりました(・o・)!

ここでDPSがという数値が関わってきます♪

スポンサーリンク

ポケモンGO DPSって何?

DPSとは、「Damage Per Second」の略です。

1秒間に何ダメージ与えられるか、という指標になります(^ω^)

バトルをしたことがある人はわかるかもしれませんが、技を出すときにその技を出すスピードが早かったり遅かったりいろんな技がありますよね!

わざの発動スピードが遅かったらその前に負けてしまいます(´・ω・`)

威力と発動スピードのバランスが取れている技が強いということになります。

つまり、DPSが高い技になるということです(*^-^*)

なので、威力が強い=強い技ではなく、

DPSが高いほど攻撃をしやすいので、

高いわざ=強いわざとなります(^ω^)♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました