【ポケモンGO】プレイ禁止はどこ?地域・エリア一覧表

スポンサーリンク

2016年9月現在、ポケモンGOをプレイするにあたって

禁止区域があります(・o・)!

そこで日本国内で禁止区域・エリア・敷地内を表にしてまとめました!

これ以上禁止区域が増えないためにも、

マナーを守ってポケモンGOを楽しんでくださいね(^ω^)!

スポンサーリンク

ポケモンGO 禁止区域・エリア

島根県 出雲大社
三重県 伊勢神宮
大阪府 大阪城
南大阪動物医療センター
青森県 恐山
熊本県 熊本城
岡山県 岡山大病院
光生病院
奈良県 法隆寺
香川県 金刀比羅宮
千葉県 葛飾八幡宮
京都府 二条城
海軍記念館
西本願寺
愛知県 東山配水場
宮城県 仙台育英高校
神奈川県 雲昌寺
総持寺
広島県 平和記念資料館
宮崎神社
東京都 子安神社
不忍池
国立成育医療研究センター
兵庫県 猪名野神社
茨城県 筑波実験植物園
宮崎県 鹽竈神社
石川県 気多退社

表にしてみると意外にありますね!

原因としてはやはりマナーの悪さなので、

これ以上、禁止が増やさないためにもマナーを守ってポケモンGOをプレイしましょうね(●^o^●)

日本にはたくさんの良い名所があるんだし、

ポケモンGOをしに来たついでに観光もしよう!と思う方もたくさんおられると思います♪

これで今まで知られていなかった場所も知りたくさんの発見もあります!

ゴミ、トラブルが原因でその場所が行けなくなるのはとても悲しいですよね(´;ω;`)

そこにレアポケモンが出現すると聞いてそこが禁止区域だったら誰もが悔しいと思います!

1人1人が少しでも気を付ければ、全く違います(*^-^*)

ポケモントレーナーはみんな一緒です♪

twitterでポケモン場所を教えてみんなと協力ができるのですから

ポイ捨てをしないようにも協力ができると思います!

たった1枚のでゴミ袋を持っていくだけでも違うと思います!

これ以上ポケモンGOの禁止区域・エリアを増やさないためにもマナーを守ってポケモンGOをプレイしましょうね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました