【ポケモンGO】レイドって何?レイドの基本情報を紹介します☆

スポンサーリンク

ポケモンGOにはレイドバトルというものがあります。

ポケモンGOを開くと

「近くでレイドバトルが始まりそうだ・・!」や「近くでレイドバトルが始める予感がする・・!」

などが表示されますよね!

レイドのことを全く知らない人からしたら「?」になります。

ここではレイドのことを知らない方にためにレイドの紹介をしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

ポケモンGO レイドって何?

Screenshot_20180604-155330

 

レイドとは、レイドバトルの略で、トレーナー同士が(1グループ20人まで)協力して、

とても強いボスポケモンに挑戦するバトルです☆

みんなで力を合わせて倒すと、いろいろな道具が手に入り、ボスポケモンを捕まえるチャンスにもなるのです。

レイドバトルは、全てのジムでランダムに出現します。

レイドバトルの開催時間も決まっていて、

05:00~20:00の間にレイドバトルが開催されます。

ポケモンGO レイドバトルの参加方法

レイドのタップをすると、レイドバトルが何時から始まるか開始時間がわかります。

開始時間になるとレイドボスが現れ、1時間バトルすることができます!

レイドバトルの参加方法は、

普段のジムと同じで、レイドバトルが行われるジムの近くに行きましょう。

ポケモンGO レイドパス

Screenshot_20180604-155846

 

レイドバトルの参加にはレイドパスが必要です。

ジムの上にあるフォトディスクを回すと、1日に1枚まで手に入れることができますが、

1枚まで持つことができません。

持てる数に制限のないプレミアムレイドパスは、じょっくでポケコインと交換して手に入れることができます。

ポケモンGO レイドバトルのやり方

レイドバトルの戦い方は、基本的に通常のジムと同じやり方です。

タップで技を出して、技ゲージがたまるとゲージ技を使うことができます。

ボスポケモンはとても強いので、タイプの相性を考えてCPの高いポケモンで挑戦しましょう。

制限時間内に6匹のポケモンがすべて倒されても、ポケモンを回復させるか、別のポケモンを選んでまた戦うことができます!

ポケモンGO レイドボスをGETしよう!

1

レイドボスを制限時間以内に倒すと、「ゲットチャレンジ」といって、レイドボスをつかめるチャンスです♪

ゲットチャレンジには、普段野生のポケモンを捕まえる時には使用できない特別なボール「プレミアボール」を使用します。

ポケモンGO プレミアムボールの入手方法

1

レイドボスでは、モンスターボールやハイパーボールが使えないためプレミアムボールが必須になります!

そのプレミアムボールの入手方法は、

プレミアボールは、レイドバトルでボスポケモンを倒すと参加者全員が報酬として貰えます^^☆

毎回レイドバトルで入手できるプレミアムボールは貢献度によってバラバラなので下の表を参考にしてください♬

その貢献内容がこちら▼

貢献内容 貰える数
レイドバトルの参加賞 5個
ダメージ量 0~3個
ジムの所属 0~2個
チームの貢献度 0~3個
合計 5~13個

 

レイドバトルに出現するレイドボスはとても強いです!

1人でもレイドバトルは可能ですが、

できるだけ参加人数を多くして、バトルに挑むことをオススメします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました