【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】バージョンの違いまとめ

スポンサーリンク

2018年11月16日(金)に発売予定の「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ」!

今から発売がとても楽しみなのですが、

ピカチュウバージョンとイーブイバージョンの違いとは何なのでしょうか。

それぞれの違いをまとめてみました。

ご覧ください。

スポンサーリンク

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイの違い

相棒ポケモン

ピカチュウ版 イーブイ版
相棒ポケモン 1 2
分類 ねずみポケモン しんかポケモン
タイプ でんき ノーマル
相棒わざ ピカピカサンダー ブイブイブレイク
ざぶざぶサーフ いきいきバブル
びりびりエレキ
めらめらバーン
弱点タイプ じめん かくとう

それぞれ旅に連れて行くポケモンが違います。

それだけでなく、

ピカチュウ版のピカチュウのメスはしっぽの形がハートになっています。

オス メス
1 2

イーブイ版のイーブイのメスが、ハートの形のなっています。

オス メス
1 1

オスかメスかどちらの相棒になるかはお楽しみ!

出現ポケモン

ピカチュウ版とイーブイ版それぞれにしか出現しないポケモンや出現のしやすさが違います。

ピカチュウ版 1

ナゾノクサ/サンド/ガーディ

イーブイ版 1

マダツボミ/ロコン/ニャース

これらは一部なので、発売され次第他のポケモンの出現のしやすさもあるかもしれません。

サンドやロコンはアローラすがたのポケモンもいるのでどちらも魅力的ですね!

まとめ

結果から言うと、絶対こっちがいい!ということはありません。

出現しないポケモンでもポケモンGOと連動ができるので、ポケモンGOからほしいポケモンを贈ることができます。

なので、ゲットできないポケモンはいなさそうですね。

あとはピカチュウのでんきタイプかイーブイのノーマルタイプか・・。

いわタイプの使い手のタケシのときはピカチュウは不利だし、

逆にみずタイプの使い手のカスミのときは、ピカチュウは有利になります。

ノーマルのイーブイの弱点はかくとうのみなので、いろいろなバトルを臨機応変できそうです。

ですが、最新情報の相棒わざにより、この悩みはなくなりましたね!

最後まで相棒を連れて歩くことになるので、どちらを相棒にするかじっくり考えてくださいね。

相棒との絆を深めよう

1

相棒にするピカチュウ・イーブイには「なつき」があり

なでてあげたり、きのみをあげたりすて相棒とどんどん仲良くなろう!

するといいことがあるかもしれない!とのことです。

これも発売されてからのお楽しみなので、これからの情報に期待!

効率よく相棒と仲良くなる方法は?

相棒の前髪を変える方法は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました