【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】エリカの倒し方・攻略まとめ

スポンサーリンク

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)では、タマムシジムのジムリーダーのエリカとバトルすることができます。

エリカは、くさタイプのポケモンの使い手です。

そんなエリカと戦う方法と倒し方などの攻略を紹介します。

ご覧ください。

スポンサーリンク

ジムリーダー エリカと戦う・勝つ方法

タマムシシティ「エリカ」

1

リーダー名 エリカ
ジム名 タマムシジム
使用タイプ くさ
獲得バッチ レインボーバッチ
ジム挑戦条件 かわいいポケモンみせる

ジム挑戦条件

エリカのジム挑戦条件は「かわいいポケモンをみせる」です。

相棒のピカチュウ/イーブイを見せると通れます。

エリカの手持ちポケモン

ポケモン タイプ レベル 弱点
モンジャラ くさ 33 ほのお/こおり/ひこう/どく/むし
ウツドン くさ/どく 33 ほのお/こおり/ひこう/エスパー
ラフレシア くさ/どく 34 ほのお/こおり/ひこう/エスパー

エリカを倒す方法

エリカはくさタイプの使い手です。

エリカを倒すなら、ほのおタイプとひこうタイプで戦うことをおすすまします。

ほのおタイプならガーディ・ロコン、ひこうタイプなたピジョンがおすすめ!

わたしは、ガーディ(Lv33)の「かえんほうしゃ」「ねっぷう」で苦戦することなくすんなり倒すことができました。

エリカを倒すおすすめポケモン

ポケモン 攻略わざ わざ習得場所・レベル
1
ピカチュウ
ふわふわフォール タマムシシティのポケモンセンターの右奥の男性に初めて話しかける
1
イーブイ
めらめらバーン ハナダシティのポケモンセンターの右奥の男性に初めて話しかける
1
ピジョン
かぜおこし/つばさでうつ かぜおこしはポッポのときに基本で覚えてる。
つばさでうつはポッポのときにLv15で覚える。
1
ロコン
ほのおのうず/かえんほうしゃ Lv21/Lv24
1
ガーディ
かえんほうしゃ/ねっぷう Lv17/Lvv24

エリカの手持ちポケモンはすべてレベル30以上なので、

それぐらいのレベルまでレベルあげをしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました