【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】GOパークって何?どんなことができるの?

スポンサーリンク

GOパークについて記載しています。

GOパークとはどんなところか、またどんなことができるのかを紹介しています。

ご覧ください。

スポンサーリンク

レッツゴー(ピカブイ) GOパークとは?

1

GOパークとは、ポケモンGOで捕まえたポケモンをレッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)につれてきたり、

プレイエリアで遊んだりすることができます。

GOパークには20のエリアがあり、1つのエリアに50匹まで、合計1000匹のポケモンをあずけることができます。

ポケモンGOからポケモンをつれてくる

GOパークで、ポケモンGOで捕まえたポケモンをレッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)につれてくることができます。

ポケモンGOからレッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)にポケモンを連れてくる方法▼

1

※レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)と「ポケモン GO」はBluetooth Low Energy(BLE)で簡単に連携させることができるようになっています。

1、GOパークで受付をする

2、ポケモンGOから送りたいポケモンをえらぶ

3、switchでうけとりを確認するので「はい」をおす

これで、ポケモンGOからレッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)にポケモンを送ることができます。

この時、通信をしているので電波のいいところですることをおすすめします。

※ポケモンGOから送ったポケモンはまたポケモンGOに戻すことができないので慎重にポケモンを選んでくださいね。

GOパーク

1

GOパークでは、今までゲットしたポケモンやポケモンGOから送られてきたポケモンたちが

楽しくすごしている様子が見られます。

GOパークにいるポケモンをてもちポケモンとして連れ歩くには、

レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)の本作でもう一度捕まえないといけません。

ポケモンGOでも捕まえて、レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)でも捕まえないといけないのは手間ですが、

てもちポケモンにするために頑張ってゲットしましょう!

プレイエリア

プレイエリアとは、

GOパーク内に同じ種類のポケモン25匹以上(例:ピカチュウが25匹以上)預けると、

プレイエリアでミニゲームで遊ぶことができます。

このミニゲームをクリアすると「アメ」がもらえます。

プレイエリアのルール

プレイエリアのルールは、ポケモンたちを制限時間内にゴールまでつれていくゲームです。

最初はバラバラに遊んでいるポケモンたちが、主人公が近づくとうしろをついてくるようになります。

制限時間は3分なので、3分以内に全部のポケモンをゴールにつれていきます!

ときどき出現するおじゃまポケモンにぶつかってしまうと、

ビックリして今まであつめたポケモンがバラバラになってしまいます。

おじゃまポケモンに気を付けながらポケモンを集めてゴールをめざしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました