ポケモンマスターズの配信は7月が濃厚!?配信情報をチェック☆

スポンサーリンク

6月27日に配信された特別映像にて配信情報が明らかになりました!

この映像でゲームの内容が少しわかってきましたね。

今回は気になるゲーム内容といつ配信なのかを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンマスターズってどんなゲーム?

舞台は人工島「パシオ」

1

今回ポケモンマスターズの舞台になるのは「PASIO」(パシオ)という人工島です。

この島にはポケットモンスターシリーズ歴代のトレーナーたちが集まり、ワールドマスターズのチャンピオンを目指しているのです。

トレーナーは相棒となる1匹を連れていてこのコンビを「バディーズ」と呼んでいます。

プレイヤーはトレーナーやバディーズとチームを組み、冒険を繰り広げバッチを集めます。

目的としては、ワールドマスターズへの出場を目指すのが目的です。

3vs3のリアルタイムバトル!

1

目と目があったらポケモンバトル!

ポケモンマスターズは、3vs3のリアルタイムバトルです。

時間経過で増えるゲージを消費してわざを繰り出すバトルとなっています。

ポケモンといえばタイプでバトルが有利になってくるのでどのポケモンがどのタイプに強いかも把握しておくことが勝利への近道になりますね!

そして、今回はポケモンだけでなくトレーナーも固有のわざをもっています。

カッコいいバディーズわざが登場!

ポケモンマスターズでは、トレーナーが相棒と繰り出す特別なわざ「バディーズわざ」が登場!

映像を見るととてもカッコよくポケモン1匹1匹のバディーズわざがどんなのか気になりますね。

トレーナーのわざでバトルを有利に!?

ポケモンだけなく、トレーナーがわざをだす「トレーナーわざ」があり、トレーナーわざにはポケモンを回復させたり、能力をアップさせたりいろいろな効果でバトルをサポートします。

こちらも1人1人わざが違うのでどんなわざを出すのかこれからの最新情報に期待。

https://twitter.com/poke_times/status/1144395020365180934

今回はポケモンたちでなく、歴代のトレーナーが登場するのがとても嬉しいですね。

懐かしいトレーナーや知らないトレーナーも出てくるかも?!

そんなポケモンマスターズはいつ頃配信なのか。

配信は2019年夏!の7月?

ポケモンマスターズの配信は夏とされていますが、7月なのか8月なのか、詳しい日にちはわかっていません。

過去のポケモンGOのアプリでも夏に配信!とされていましたね。

夏に近づくにつれ「まだかな?」「まだかな?」とそわそわしていたのを覚えています。

そしてポケモンGOが配信されたのは、夏休み目前の7月22日(金)でした!

なので、今回のポケモンマスターズの配信も同じ7月の可能性が高そうですね。

配信日が分かり次第更新したいと思います。

 

ポケモンだけでなくトレーナーわざも新たに登場したポケモンマスターズはとても楽しそうな新アプリですね♪

配信が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました