【ポケマス】アメタマの進化方法とバトル攻略!ツクシを倒す方法!

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ【ポケマス】のアメタマの進化について記載しています。

アメタマを進化をさせるには、

ツクシ&スピアーを倒す必要があります。

ですが、どうしてもツクシが倒せない!というかたは参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケマス アメタマの進化

1

まずアメタマを進化させるのは、

「進化石のかけら」や「進化石のかたまり」という進化用アイテムが必要。

バディーズエピソードでツクシ&スピアーを倒すことが必要。

この二つが条件になっています。

まず、

進化用アイテムは、ショップでコインと交換できるので、交換をして進化用アイテムを入手しましょう。

進化用アイテムを入手したら、

バディーズエピソードの『ビオラ&アメタマ』をタップし『アメタマの進化』で特定の敵1体との1vs1のバトルがあります。

相手は強いので、余裕を持ってレベルを上げることをおすすめします。



アメタマの進化 バトル攻略

必要レベル Lv40~
獲得経験値 36
獲得コイン数 75
戦うバディーズ 2
必要なスキル・わざ 特になし

 

まず、ツクシのスピアーは『どくばり』を使用してきます。

『どくばり』はたまに『どく状態』になることがあるので

『どく状態』になってしまった場合、勝つ可能性はほとんどありません。

なので、一旦そのバトルをリタイアしましょう。

【ポケマス】バトルを途中でやめる方法はあるの?リタイア方法は?
ポケモンマスターズ【ポケマス】のバトルを途中でやめる方法を記載しています。 バトルをどうしてもやめたいときに参考に...

『どく状態』にならなければ

まとわりつく」で攻めましょう。

「スピーダ―」もありますがバトルではあまり有利ではありません。

ツクシ&スピアーのバディーズは、

「まとわりつく」と「バディーズわざ」で倒すことができます。

もし、これでもバトルに負けてしまう場合は、

ビオラ&アメタマのレベルを上げることをおすすめします。

わざ・スキル強化で最初に覚える「むしのていこう」を覚える必要はありません。

最初にどく状態にならなければ必ず勝てるバトルになっています。

 

頑張ってアメタマを進化させてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました