【ポケモンアルセウス】キャプテンとは?登場するキャプテン一覧

シェアする

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのキャプテンについてまとめました。

キャプテンとは?

どこで会うの?など

攻略の際に役立ててください

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス キャプテンとは?

ヒスイ地方に暮らす人々は不思議な加護を受けたポケモンたちを大切な存在と考え、敬意を払っています。

そのようなポケモンたちのお世話を任されているのが「キャプテン」。

「キャプテン」は縄張りが荒らされないように維持したり、時には水や食べ物を供えたりと、特別なポケモンたちを護る役割を担っている存在です。

キャプテン一覧

ヨネ

主人公が冒険の中で、最初に出会うキャプテン。
「黒曜の原野」に生息する特別なアヤシシのお世話をしている。相棒のゴンべとは、きょうだいのように一緒に育った仲。

ススキ

海岸の近くに暮らし、特別なイダイトウのお世話をしているキャプテン。
引っ込み思案で内気な性格だが、優しい心を持った人物。少し臆病な一面があり、ゴーストタイプのポケモンが苦手なようだ。

ヒナツ

快活な性格のキャプテン。
キャプテンとして誰よりも強い責任感を持っているが、それゆえに時に一人で抱え込んでしまうこともあるようだ。あるクイーンのお世話を任されている。

キクイ

黒曜の原野」のキングである、バサギリのお世話をしているキャプテン。
まだ若いが非常に優秀なため、キャプテンの役割を任されている。強くてかっこいいバサギリに憧れているようだ。

現在わかっているキャプテンたちです

詳細は発売され次第更新していきます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする