【アルセウス】ヒードランとバトルをするにはどうすればいい?

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスでのヒードランとのバトルについて。

メイン任務22の火吹き島にいるヒードランとのバトルをしにいったけど、ぜんぜんバトルにならない・・・

 

なんなら、ついた瞬間から攻撃されて死んでしまっていませんか?

わたしは何度もこれを繰り返して結構苦戦しました(;’∀’)

 

これにはちょっとあることをしないといけなかったんですね。

というわけで、そのあたりを含め、ヒードランの捕まえ方までメイン任務22 火吹き島のプレートについてまとめておこうと思います。

 

スポンサーリンク

メイン任務22 火吹き島のプレート

  1. 群青の海岸にある火吹き島に行く
  2. 火口の祠前で会話イベント
  3. 祠に入り、ヒードランLv70とバトル
  4. 捕獲後、こうてつプレートを入手

1 群青の海岸にある火吹き島に行く

ガラナ、カイの会話イベントが始まります。

早く火吹き島おいでと言われ、会話終了です。

2 火口の祠前で会話イベント

ガラナがいますが、ウインディとのバトルになりますのでガラナはスルーして、ススキとカイがいる火口の祠前に向かいましょう。

会話が終わり祠に入りましょう♪

ですが!!

ヒードランはバリアをしています!

バリアを剥がすとバトルができるのですが、その時はバリアを剥がす方法がわからず主人公が倒れてしまい

道具をたくさん落としてしまいました・・・。

 

 

そうならないためにも、祠に入る前にレポートを必ず書いておくことをおすすめします。

下に攻略を書いているので参考にしてくださいね(*^-^*)

レポートの書き方

 

※レポートを書かなければ、またキャンプベースに戻ってしまいます。

スポンサーリンク

3 祠に入り、ヒードランLv70とバトル

バトルになる前はヒードランはバリアをしています。

バリアを剥がす方法は、周辺に落ちているどろだんごをヒードランに向かって投げます。

先にどろだんごをもっていっておくと、拾うということをしなくていいので、先に用意しておく方が楽にできます(*‘∀‘)

 

そうするとバリアは剥がれ、バトルをすることができます。

ポケモン 弱点タイプ
ヒードラン じめん、みず、かくとう

4 捕獲後、こうてつプレートを入手

ヒードランを無事に捕まえることができたら『こうてつプレート』が貰えます。

 

これで『火吹き島のプレート』の任務完了です(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました