【ポケモンアルセウス】新ポケモン一覧まとめ&ヒスイのすがた

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンズアルセウスに新ポケモンとして登場した

ポケモンを一覧にしてまとめました

参考にしてください

スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】新ポケモン一覧まとめ

ゾロア&ゾロアーク

 

ヒスイのすがたのゾロア(左)とゾロアーク(右)です。

どちらも「ノーマル・ゴースト」タイプで、このタイプはポケモン界初の組み合わせとなっているのです。

 

弱点が「あく」しかない上に「ノーマル」「ゴースト」「かくとう」の3つのタイプを無効にできるといった強力な複合タイプとなっているのでぜひゲットしたいですね!

 

ゾロアーク(ヒスイのすがた)の入手方法やステータスはこちら
ゾロア(ヒスイのすがた)の入手方法やステータスはこちら

バサギリ

 

名前 バサギリ
タイプ むし/いわ

ストライクにヒスイ地方の特殊な鉱石がはたらき、進化した姿のバサギリ。

通常ストライクはハッサムに進化しますが、新たな進化先としてバサギリに分岐します。

バサギリ入手場所やステータスはこちら

アヤシシ

 

名前 アヤシシ
タイプ ノーマル/エスパー

ヒスイ地方のオドシシの進化系です。

PVでは主人公が背中に乗って草原を走る姿を見ることができるので、

ライドポケモンになりそうですね!

ライドポケモン一覧はこちら
アヤシシの入手場所やステータスはこちら
スポンサーリンク

イダイトウ

 

名前 イダイトウ
タイプ みず/ゴースト

ヒスイ地方のバスラオの進化系です。

進化することで、新たにゴーストタイプを得た新しいポケモンです。

イダイトウの入手場所やステータスはこちら

ガーディ(ヒスイのすがた)

 

名前 ガーディ(ヒスイのすがた)
タイプ ほのお/いわ

「ガーディ」のヒスイ地方のリージョンフォルムです。

見た目も変わり、ほのおタイプと新たにいわタイプが加わりました。

ガーディ(ヒスイのすがた)入手場所やステータスはこちら

ウォーグル(ヒスイのすがた)

 

名前 ウォーグル(ヒスイのすがた)
タイプ エスパー/ひこう

「ウォーグル」のヒスイ地方のリージョンフォルムです。

タイプは従来のノーマル・ひこうではなく、エスパー・ひこうタイプへと変わり

ライドポケモンとして活躍します。

ポケモンライド一覧はこちら
ウォーグル(ヒスイのすがた)入手場所やステータスはこちら
スポンサーリンク

ビリリダマ(ヒスイのすがた)

 

名前 ビリリダマ(ヒスイのすがた)
タイプ でんき/くさ

「ビリリダマ」のヒスイ地方のリージョンフォルムです。

タイプは従来のでんきに加わり、くさタイプが追加されました。

ビリリダマ(ヒスイのすがた)の入手場所やステータスはこちら

御三家


バクフーン(ヒスイのすがた)

ジュナイパー(ヒスイのすがた)

ダイケンキ(ヒスイのすがた)

 

 

タイトルとURLをコピーしました