【ポケモンアルセウス】ポケモンの捕まえ方☆効率よくゲットしよう!

シェアする

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのポケモンの捕まえ方を紹介します。

ポケモンはどうやって捕まえるの?

捕まえやすくする方法はあるの?などを

記載していますので攻略の際に役立ててください

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス 捕まえ方

①ポケモンを見つける。
②バトルで弱らせる(任意)
▶ポケモンが入ったボールを投げるとバトルスタート
③狙いを定めてモンスターボールを投げる
▶飛び出してこなければ捕獲成功

ポケモンを弱らせてから捕まえる

バトルをすることで、野生ポケモンの体力を減らすことができます。

体力を減らすことで捕まえやすくなります。

また、攻撃的なポケモンは主人公を見つけた時点で攻撃してくるため、バトルに入ってから捕まえることをおすすめします。

【ポケモンアルセウス】早業(技)と力業(技)の特徴、やり方をご紹介
ポケットモンスターレジェンドアルセウスの早業と力業のご紹介です。 それぞれの特徴を記載していますので、 攻略の際に役立ててくださ...

バトルをせず捕まえる

レジェンズアルセウスは、バトルをしなくてもポケモンを捕まえることができます。

ゆっくり近づきポケモンに狙いを定め、モンスターボールを投げることで捕獲成功になります。

ボールに入ったポケモンが飛び出す場合は、バトルをして弱らせてからバトルをしよう!

スポンサーリンク

アイテムを使って捕まえる

ヘビーボール

ヘビーボルは、主人公に気づいていいないポケモンに投げると捕まえやすくなるという性能を持った特殊なボールです。

気づかれていないことが前提なので、バトルに入らずに捕獲するときに使うことをおすすめします。

また通常のモンスターボールよりも重く、遠くに投げられないため上手く近づく必要があるので注意してください。

めかくしだま

めかくしだまは、投げると周囲に煙幕が発生し、野生ポケモンから見つかりにくくなるアイテムです。

一部のポケモンは主人公を見つけるとすぐに逃げ出してしまうので、めかくしだまを使うことで捕獲しやすくなる。

周りに草むらや岩陰がないときに使うことをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする