【ポケモンアルセウス】イーブイが出ない!逃げる!どこ?どうすればいい?

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスでのイーブイが出現しない!

と悩まれている方も多いのではないでしょうか?

イーブイでないですよね(*_*)

 

タスクを完成させるには捕まえないといけませんね。

イーブイどこにいるの?

イーブイがいない!という方はぜひ参考にしてみて下さいね

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス イーブイがいない!?

イーブイが出現する場所

イーブイが出現する場所は、いくつかあります

【野生】

  • 黒曜の原野 (蹄鉄ヶ原)
  • 群青の海岸 (渡りのなぞえ)
  • 純白の凍土 (クレベース氷塊、雪崩坂)

【時空のゆがみ】

  • 群青の海岸
  • 紅蓮の湿地
  • 黒曜の原野
  • 純白の凍土
  • 天冠の山麓

これだけ沢山でてくるのですが、本当になかなか見かけないですよね。

いるときはいるんですが、探すといないという感じですね。

 

で、私が今回見かけたのは、この辺りです

出ない場合は、コトブキムラに戻ってまた来てを繰り返してみてくださいね

いつか出ますので!

実は結構いてる?!

実は、イーブイよく姿をだしているのですが、こちらが気づかない間に近づきすぎて逃げちゃうんですよね。

 

ライドで知らないまま猛スピードで走っているよ一瞬なんか長い耳が見えたような・・・

なんてことが何回かありました

 

あれはきっとイーブイだったはず・・

そんなことが何度かありまして・・

うまく、見つけても逃げられて。。。って何度したことか!

なので、現地に着く前からゆっくり走るようにして、しゃがんで進んでいくといいかも?

 

今回ようやくその姿をとらえ捕まえることができたのでみなさまにもご紹介します

スポンサーリンク

よーーーくみるとイーブイが・・

 

 

黄色の○で囲っているのがイーブイです

わかりますか?

走っていると、イーブイらしきものを私の目がとらえました!!!

『あ、、あの耳は・・・・!』

 

ものすごーーーく遠くでなんか耳がビッパではないものが一瞬見えたので気づきました!

そしてすぐしゃがんで私も気づかれないようにそっと近づいていきます

ここでは丸見えなので、右側に草が沢山ある場所があるのでそっちへ回ることに・・

まだ気づかれていません・・!

そーっとそーーーっと焦らずゆっくりしゃがんだまま回り込みます!

姿をとらえたので、慎重にボールを投げます・・

・・・

・・・

 

うそ・・・失敗・・(*_*)

諦めません・・!

まだ気づかれていません・・!

見えますか?

めっちゃくちゃ小さいですが、まだそこにいます・・!

今度こそ!!!

遠いかな・・・

はい、これ遠いんです・・・

手前でボールが1度落ちました・・

なので、じわりじわり。。近づきます・・

ぬおお!

後ろ向いた!!

チャンスだ・・チャンスだ・・・!!!

 

鼻息荒くなりますが・・・・慎重に・・・

慎重に・・・

きた~~!!!!

 

やった~!!

 

とこんな感じでイーブイを捕まえるのに10分ほどはかかったんじゃないでしょうか?w

 

本当は、きのみを適当にあげて気をそらしている間に、捕まえればいいのですが、きのみをなげてすぐにボールに切り替える失敗を恐れて・・

こんな感じで捕まえています(´・ω・`)

 

イーブイが捕まえられない。。

という方は是非こんな感じでそーーーーーっと静かに近づきすぎず、そーーーっとそーっと時間をかけてやってみてください!

 

チャンスは必ずきます!

それまでは、じっとじっと、イーブイを見つめてくださいね!

 

後ろを向いたその瞬間がチャンスです!

 

イーブイのメスが超レア?

イーブイのメスを見たことがありますか?

私はまだありません・・

 

だけど、かなりレアですが出現するそうですよ!

 

さらに色違いってだけでもうれしいですがメスを手に入れたらそれはかなり喜んでください!

捕まえたらまずは性別を確認してくださいね!

 

メスは♀のマークになります(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました