【ポケモンアルセウス】ダウンロード版いつからできる?方法もご紹介します

シェアする

ポケットモンスターレジェンズアルセウスのダウンロード版のご紹介です。

ポケットモンスターレジェンズアルセウスのダウンロードはいつからできるの?

方法はどうやってするの?についてのご紹介です。

合わせてダウンロード版注意点もご紹介していきます

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス ダウンロード版について

基本情報

価格 6,578円税込
必要な容量(予定) 7.0GB

いつからダウンロードはできるの?

ダウンロード版は、基本的にはダウンロードは事前にできます。

今回のレジェンズアルセウスの場合は、発売日が1月28日ですのでその2週間前ぐらいにはあらかじめダウンロードができます。

私もすでにダウンロード済みです

プレイ自体は、28日0時からしかできませんが、1時間以上もかかるダウンロードを前もってしておくことができるので、0時からソフト版よりも早くプレイできるのが最大の魅力ですね☆

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス ダウンロード方法

Amazondで購入の場合

Amazonでダウンロード版を購入した場合は、ダウンロード番号がAmazonのゲーム&PCソフトダウンロードライブラリやメールに送られてきます。

購入後、番号は27日0時に届くのでチェックしておきましょう。

店舗で購入

コンビニやゲーム店などでダウンロード版のカードを購入してきた場合も、16桁の番号が記入されていますので、番号を入力していきます

ダウンロード番号を入力

ニンテンドーアカウントが必要になるので、アカウントを持っていない方は作成しましょう。

switchのホーム画面から

  1. 「ニンテンドーeショップ」アイコンを選択
  2. 「番号の入力」を選択
  3. 16ケタのダウンロード番号を入力する

という手順になります。

というわけで、ダウンロードはいつからできるのかは、まだはっきりわかっていませんが、あらかじめダウンロードができるのであれば、2週間前の14日からできるのかもしれません。

前日には間違いなくできるとおもうので、28日0時にはプレイしたい方はダウンロード版を購入しておくといいでしょう。

注意点

ダウンロード版の場合は、空き容量が必要になります。

空き容量がない場合はダウンロードができないので、しっかり空きを作っておきましょう。