【アルセウス】アルセウスフォンの使い方・機能をご紹介☆

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのアルセウスフォンについて紹介します。

アルセウスフォンって何?どこで手に入るの?

どんな使い方をするのなどを記載していますので攻略の際に役立ててください

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス アルセウスフォン

 

アルセウスフォンは、冒険の中で次に行くべき道を指し示してくれる道具です。

アルセウスフォンではマップの確認や任務の確認ができるようで、冒険するうえで大事なアイテムです。

アルセウスフォンの機能

マップ確認

アルセウスフォンでは、ヒスイ地方のマップを確認することができます。

周辺の地形情報や地名、主人公が現在いる場所を見ることができ、

公式サイトの画像によるとマップは自由にズームイン・アウトできるようです。

素材やアイテムの場所も確認?

マップにはきのみやアイテムに見えるアイコンが表示されているので、

地形の確認のほかにも素材やアイテムの入手場所を見られる可能性があります。

スポンサーリンク

任務の確認

アルセウスフォンには、任務の確認ができる機能があります。

任務の詳細を見られるほか、今しなければいけない任務のリストを確認できます。

もし、任務を忘れてしまったらアルセウスフォンで確認しよう!

天気の確認

アルセウスフォンでは、時間の確認ができます。

動画では時間の他に天気の概念もありそうなため、時間や天気に合わせて出現するポケモンがいそうですね。

また時間帯を変えたい場合は、ベースキャンプで休みましょう。

【ポケモンアルセウス】ベースキャンプでできることをご紹介☆
ポケットモンスターレジェンドアルセウスのベースキャンプについて紹介しています。 ベースキャンプって何? どん...
タイトルとURLをコピーしました