【ポケモンアルセウス】ベースキャンプでできることをご紹介☆

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのベースキャンプについて紹介しています。

ベースキャンプって何?

どんなことができるの?などを記載していますので攻略の際に役立ててください

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス ベースキャンプ

ベースキャンプは調査の拠点となる重要な施設で、体力の回復や道具のクラフトで冒険の準備を整えられます。

ポケモンレジェンズにおける冒険の本拠点であるコトブキムラとは異なり、

調査をスムーズに進行するためのサブ拠点的な役割であると思われます。

ベースキャンプはどこにあるの?

ベースキャンプの行く方法は、

『ー』ボタンでマップを開きます。

カーソルを原野ベースに合わせます。

原野ベースをタップすると『原野ベースに移動しますか?』と表示されるので、

Aを押すと原野ベースに行くことができます^^

ベースキャンプでできること

手持ちポケモン・主人公の回復

ベースキャンプでは、手持ちポケモンや衝撃を受けた主人公の回復をすることができます。

 

スポンサーリンク

放牧場のポケモンと入れ替え

ベースキャンプでは、放牧場に預けているポケモンと手持ちポケモンを入れ替えることができます。

調査するポケモンとの相性が悪かったり、手持ちポケモンのタイプが偏っている場合は、

ベースキャンプで手持ちを入れ替えることをおすすめします。

【ポケモンアルセウス】手持ちポケモンの入れ替えはどこでするの?
ポケットモンスターレジェンドアルセウスの手持ちポケモンの入れ替えについて紹介します。 手持ちポケモンの入れ替えはど...

アイテム(道具)をクラフト

ベースキャンプには、クラフト台が設置されているため、モンスターボールなどの調査に必要な道具(アイテム)をクラフトできます。

調査中にアイテム不足に陥ったら、ベースキャンプに戻りアイテムをクラフトしよう!

【ポケモンアルセウス】全クラフトレシピ一覧表
ポケットモンスターレジェンドアルセウスのクラフトについて紹介しています。 クラフトのレシピを一覧にして記載している...

昼夜の逆転

ベースキャンプで休めば、フィールドの昼と夜を逆転させることもできます。

フィールドでは昼と夜で異なる種類のポケモンが出現するため、

ベースキャンプで時間を変更して新たなポケモンを見つけよう!

関連施設

雑貨屋 イチョウ商会
放牧場 交換屋
散髪屋 呉服屋
クラフト屋 ベースキャンプ
写真屋
タイトルとURLをコピーしました