【ポケモンアルセウス】ポケモンと仲良しになる意味は?上げ方も合わせてご紹介

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのなかよし度についてのご紹介です。

ポケモンアルセウスをしていると、ポケモンと仲良しになっていきます。

ポケモンと仲良しになるとどうなるの?

と、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回は、ポケモンとの仲良しについてご紹介していきますね

 

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス なかよし度

ポケモンとのなかよし度

放牧場の前にいるネギシさんに話しかけると、ポケモンとのなかよし度をチェックしてくれますよね。

これ知ってたけど、仲良し度を見てもらって、何かいいことあるの?気になる方いませんか?

実は、仲良し度を知るにはちょっとした意味があるんですね。

 

それは、ポケモンたちの中には、進化させるための条件として、仲良し度(なつき度)があるんです。

この仲良し度(なつき度)のランクで、進化させられるタイミングかどうかがわかるんです。

なので、進化させたいポケモンがもし、なつき度で進化するなら、この仲良し度(なつき度)が大切になるんですね。

 

なので、仲良し度はとっても大切なので、しっかり進化させたいポケモンがなつき度で進化するならチェックしてみてくださいね

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス なかよし度をあげるには?

なつきを上げる4つのポイント

  • 手持ちに入れて連れ歩く
  • 採集を行う
  • ひんしを避ける
  • カンポーやくの使用を控える

手持ちに入れて連れ歩く

ポケモンのなつき度は、手持ちに入れて連れ歩くことで上がっていきます☆

なつき度を上げたいポケモンは、とにかく手持ちに入れて一緒に調査をすればOKです♪

採集を行う

フィールド上の木や鉱石にポケモンボールを投げて採取や採掘を行ってもらおう!

経験値も上がるので一石二鳥ですね(*´▽`*)

ひんしを避ける

ひんしはなるべく避けよう!

瀕死状態になったポケモンはなつき度が下がってしまうので、

もし、瀕死になりそうなったら

すぐにバトルをやめるか、ポケモンを交代させてください。

カンポーやくの使用を控える

ポケモンが瀕死間近になっても「カンポーやく」シリーズで回復するのはおすすめしません。

カンポーやくは苦い薬なので、ポケモンに使うとなつき度が下がってしまいます。

ですが、その他回復アイテムの「キズぐすり」などはOKです\(^o^)/

 

 

なつきで進化するポケモンをまとめていますので参考にしてください♪

【ポケモンアルセウス】なつきで進化するポケモンと進化条件をご紹介☆
ポケットモンスターレジェンドアルセウスの『なつきの進化』について紹介します。 なつきで進化するポケモンは誰? ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました