【ポケモンアルセウス】ドレディア倒せない!おすすめポケモンや入手アイテムなど

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの峠クイーンドレディアの戦いの攻略です。

ドレディアがなかなか倒せない!

倒せる方法はあるの?

 

なんて方もきっと多いんじゃないでしょうか?

どうすれば勝てるのか?

そしてどんなポケモンなら勝てたのか?などご紹介していこうと思います!

 

ちなみに、入手アイテムもいいものがもらえるので合わせて書いていこうと思います(^^♪

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス ドレディア倒し方!

ドレディアに勝てない!

ドレディアのレベルは30です。

同じレベルもしくは30より上のレベルでバトルに挑むことをおすすめします。

 

そしてドレディアの弱点タイプは

ひこう(×4)、ほのお(×2)、どく(×2)、エスパー(×2)、フェアリータイプ(×2)です♪

 

ドレディアを倒すなら上記のタイプでバトルすることをおすすめ^^!

ドレディアの倒し方

ドレディアは基本的にバサギリと同じでバトル→シズメダマ→バトル→シズメダマの繰り返しですね!!

 

私はほのおタイプのポニータでバトルをしました!

ひたすらポニータのかえんぐるまで攻撃し続けました(;’∀’)

もちろん早業と力業を使っていました!

これは絶対ですね☆

ポニータのレベルは28でしたが、1発でバトルに勝つことができましたよ~!

 

そしてドレディアは2つのパターンの攻撃をしてきます。

スポンサーリンク

飛び上がり攻撃

音符を何度か出した後に飛び上がって着地し、円状に広がる衝撃波を出してきます!

広がる速度はそれほど速くないので、主人公の付近まで広がってきたら『Yボタン』で回避しましょう。

 

ドレディアが着地と同時に『Yボタン』を押せば回避できますよ!

追加攻撃

飛び上がり攻撃の後にためるような動作を行い、そのまま緑色の衝撃波を出して来ます。

これがどんどん主人公に近づき攻撃してきます。

回避方法としてが、

衝動派に向かって『Yボタン』を押すこと!

衝動派に向かって転がるように『Yボタン』を押せば回避は簡単です^^

視点は常に遠目から!

ドレディアから視界を外さないことはもちろんですが、

右のスティックを常に下に動かし、そしてカルディアが見えるよう左右にしていました。

 

ドレディアと同じ目線では、衝動派が見えにくく、いつ回避すればいいのかわかりません。

視点は、なるべく上の方から、そしてカルディアからは視点を外さないことがポイントです(#^^#)

スポンサーリンク

 

 

ドレディアからもらえるどうぐ

ドレディアを倒すと、『みどりのプレート』を入手できます^^

 

鎮まったドレディアは可愛いですね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました