【ポケモンアルセウス】アローラロコンはどこ?アローラロコンの入手方法をご紹介☆

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスの『アローラロコン』について紹介します。

アローラロコンはどこにいるの?

どうやって捕まえるの?などを記載していますので攻略の際に役立ててください。

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス アローラロコン

アローラロコンはこの真っ白いロコンのことです(*^-^*)

 

ヒスイ地方には、アローラロコンも入手できるそうなのです♪

ぜひアローラロコンがほしい!という方は入手してくださいね!

 

まずアローラロコンは野生では出現しません。

アローラロコンを入手するにはいくつかの条件があるので、

条件を紹介していきますね!

アローラロコンの入手条件

  1. ロコンを入手しておく
  2.  ストーリーを進めてウォーグルライドを解放
  3. 条件を満たした後博士の部屋で受注

ロコンを入手しておく

アローラロコンを入手するには、

通常のロコンを図鑑登録しておく必要があります。

ロコンは群青の海岸に生息していますので、

まず通常のロコンを入手してくださいね!

ロコンの捕まえ方はこちらに記載していますので参考にしてください。

【ポケモンアルセウス】ロコン入手方法とおぼえるわざなどをご紹介☆
ポケットモンスターレジェンドアルセウスのロコンについて紹介します。 ロコンの入手方法は? ロコンの図鑑タスク...
スポンサーリンク

ストーリーを進めてウォーグルライドを解放

アローラロコンは純白の凍土にしてるので、

まずストーリーを進めて純白の凍土にいるウォーグルを解放してください!

 

ストーリーの攻略は以下に記載しています♪

【ポケモンアルセウス】ストーリー⑤純白の凍土〜雪原キングクレベース編攻略
ポケモンレジェンズアルセウスでのストーリー攻略です 今回は、ストーリー純白の凍土編です。 次どうしていいのか...

条件を満たした後博士の部屋で受注

上記の条件を満たせば、博士の部屋で任務を受注します。

スポンサーリンク

任務を受注したら純白の凍土へ行く

任務を受注したらさっそく純白の凍土へ行きましょう。

ベースキャンプ付近にヤンが『アローラ!』と言っているので話しかけます。

ヤンに5匹のアローラロコンを探してほしいと言われます。

 

雪崩坂は以下のマップあたりです▼

ヒスイウォーグルで飛んで、雪崩坂に向かいましょう。

スポンサーリンク

アローラロコンの居場所

崖の上にいるロコンもいるのでウォーグルで探すと見つけやすいですよ♪

全体で見ると、アローラロコンはこの辺りにいます。

 

1匹目

 

2匹目

 

 

3匹目

スポンサーリンク

 

 

4匹目

 

5匹目

ベースキャンプに戻る

ベースキャンプに戻ると先ほど見つけたアローラロコンたちがいます。

ヤンに話しかけると、

『この子を連れていってくれないか?』と聞かれて、

アローラロコンを入手できます。

入手できると、

サブ任務83『まっしろロコンの雪隠れ』が達成です。

 

アローラロコンの入手方法でした♪

参考にしてください(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました