【ポケモン】スカーレットとバイオレットの違いは何?

スポンサーリンク

ポケットモンスター最新作ソフト2022年がついに発売決定!

今度の最新作は、タイトル『スカーレット・バイオレット』になります!

スカーレットとバイオレットの違いは何?

気になる情報をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンSV スカーレットとバイオレットの違いは?

主人公の服装

スカーレットとバイオレットの違いは主人公の服装です♪

スカーレット

スカーレットはオレンジの系統の服装になっています。

バイオレット

バイオレットはむらさき色の系統の服装になっています。

 

 

ここからは各作品を参考にしていますので、

最新情報がわかりましたら追加で更新していきます。

スポンサーリンク

出現ポケモンの違い

スカーレット・バイオレットの出現ポケモンの違いです。

スカーレットの出現ポケモン

 

 

スカーレットには、ヨーギラス、サナギラス、バンギラス、イシヘンジン、グレンアルマが出現します。

バイオレットの出現ポケモン

バイオレットには、タツベイ、コモル―、ボーマンダ、コオリッポ、ソウブレイズが出現します。

伝説ポケモンが違う

スカーレットとバイオレットの登場する伝説のポケモンが違います。

その伝説のポケモンが2022年6月1日に発表されましたね!

スカーレット

スカーレットの伝説はコライドンとなっています。

バイオレット

バイオレットの伝説のポケモンがミライドンとなっています。

スポンサーリンク

博士の違い

スカーレットは、オーリム博士

バイオレットは、フトュー博士

スカーレットとバイオレットどっちがおすすめ?

どちらを選んでも楽しめる

バージョンによる違いはあるものの、基本的なストーリーに差はありません。

 

好きなポケモンが出現する方を選ぶといいですよ\(^o^)/

伝説のポケモンで選ぶ

パッケージを飾る伝説ポケモンで購入するバージョンを選ぶ人も多いのではないでしょうか?

 

 

見た目が好き!カッコいい!で選ぶのもいいですね!

入手できない伝説のポケモンは、交換で手に入れるのも手段ですよ(*^-^*)

 

 

スカーレットとバイオレットの違いでした。

 

まだまだ分からない情報がたくさんあるので、

分かり次第紹介したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました