【スカーレットバイオレット】ジムではどんなことができるの?何をする場所なの?

スポンサーリンク

ポケットモンスタースカーレットバイオレットの『ジム』についてご紹介します。

ジムって何?

どんなことをする場所なの?についてまとめていますので参考にしてください

スポンサーリンク

スカーレットバイオレット ジム

ポケットモンスターシリーズでは、ジムという施設があり、

ジムの中に入るとはジムリーダーという人がいます。

ジムリーダーとは何をするの?

ジムリーダーと何をするの?と思いますが、

そこはもちろんポケモンバトルです(*^-^*)

 

ジムはジムリーダーをポケモンバトルをする施設となっています。

スポンサーリンク

ジムリーダーをバトルをするとどうなるの?

ジムリーダーをしてバトルに勝つと『ジムバッジ』がもらえます。

ポケットモンスターシリーズでは8つのジムがあり、8人のジムリーダーとバトルする必要があります。

 

そして8つのジムバッチを集めることで、

ポケモンリーグの挑戦する資格が得られるというわけです!

7つのバッジではポケモンリーグは挑戦できません。

 

必ず8つのポケモンバッジが必要になります。

ポケモンリーグとは?

ポケモンリーグとは、ポケモン全世代で共通して登場する最後の関門です。

 

ポケモンリーグももちろんポケモンバトルですが、

過去作では、5連戦をするというのが、基本的なルール。

ポケモンセンターはなく、事前にかいふくの薬を買っておく必要があります。

 

そして5連戦を達成することで、エンディングを迎えるという流れになります。

 

 

ポケットモンスタースカーレットバイオレットシリーズでも、

過去作と同じルールなのかは発売され次第更新します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました