【ポケモンGO攻略】ポニータってどんなポケモン?生息地・入手場所、技(わざ)、タマゴも配信!

スポンサーリンク

ポケモンGO(ゴー)・ポニータのステータス、生息地(入手方法)、おぼえているわざ、タマゴのふか距離(歩数)など

ポニータのことをすべてまとめました♪

まだどこで入手できるかまだわかっていませんが、わかり次更新していきます。

スポンサーリンク

ポケモンGO 「ポニータ」

Ponyta

ポニータは、東京タワー、エッフェル塔を飛び越えるほどのジャンプ力の持ち主なのです(*^^*)♪

ポケモンGO ポニータのおぼえるわざ

効果
 ひのこ
(ほのお)
 1割の確率で相手を「やけど」状態にする。
たいあたり
(ノーマル)
 多くのポケモンが早いときから覚えている基礎的な技。
ニトロチャージ
(ほのお)
 威力は低いが攻撃した後、必ず自分の「すばやさ」が1段階上がる。
だいもんじ
(ほのお)
。1割(第一世代では3割)の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時は回復する
かえんぐるま
(ほのお)
1割の確率で相手を「やけど」状態にする。相手と自分の「こおり」状態を回復する。

おぼえるわざは2つ!

でも、おなじポニータでも覚えるわざは違う場合があるよ!(詳細)

ポケモンGO ポニータの生息地

調査中

ポケモンGO ポニータのタマゴのふか距離

5㎞あるいたらポニータがうまれるよ!

ポケモンGO ポニータの現れる時間帯

ひる・よるどちらに現れるか配信予定!

調査中

ポケモンGO ポニータの進化表

№077  s-arrow002 №078
 Ponyta  img_0 (14)
 ポニータ  ギャロップ

ポケモンGOでは「進化のカケラ」でポケモンは進化するよ★

どれくらいの進化のカケラがひつようなのかまだわかっていないので、わかり次第追加更新していきます(*^^*)

ポケモンGO ポニータの図鑑

全国ポケモン図鑑  077
分類 ひのうまポケモン
タイプ ほのお 
弱点 みずじめんいわ
高さ 1.0m
重さ 30.0㎏
とくせい  にげあし▼
 野生のポケモンとのバトルの場合、必ずにげられる
 もらいび▼
 「ほのお」タイプのわざのダメージや効果を受けず、以後じぶんの「ほのお」タイプのわざの威力が上がる
かくれとくせい  ほのおのからだ▼
 直接こうげきをうけると、30%の確率であいてを「やけど」状態にする

ポケモンGO ポニータの特徴

ほのおのたてがみをもつ、うまのようなすがたのポケモン。ほとんど馬ですがね(笑)ジャンプ力がすごくて、東京タワー、エッフェル塔をとびこえるほど!さすがポケモン!現実世界のうまとはひと味違いますね^^!

ポニータに乗ったら、あついと思われがちですが、ポニータがこころをゆるした人なら、まったくあつくないのです♪

アニメ版でも、出会ったばかりのサトシがポニータに触れると、やけどをしましたが、サトシの行動を見ているうちに、こころをゆるしに乗れるようになったんですよね(^^♪

その回がポケットモンスター無印第33話「ほのおのポケモンだいレース!」ポケモンアニメの中で、平均視聴率最高(18.6%)を記録したのでした♪(関東地区調べ)

このころから、ポニータは大人気だったのですね(*’ω’*)わたしもその一人でした(笑)

コメント

  1. Great weblog right here! Also your site so much up very fast!

    What host are you the usage of? Can I am getting your affiliate link for your host?
    I want my site loaded up as quickly as yours lol

    My homepage … balltire-automotive.com

  2. Hermine より:

    I really like what you guys tend to be up too. This type of clever work and coverage!
    Keep up the great works guys I’ve added you guys to blogroll.

  3. 酔いどれジジイ より:

    狭山市東三ツ木の変電所裏 茶畑でポニータがよく出ます。

タイトルとURLをコピーしました