【ポケモンGO】近日実装!?ポケモンが捕まえやすくなるシステムを予告!

スポンサーリンク

ポケモンGOでは近日アップデートを行うことがわかりました(^ω^)

それがトレーニングバトルが1匹ではなく通常の6匹で戦えるようになることと、

ジムに配置された仲間チームのポケモンは、挑戦するトレーナーのレベルに合わせてCPが補正され、バトルが成立するようになることですよね!

詳細はこちら▼

そしてもう一つ、嬉しいシステムが実装されると予告されています★

スポンサーリンク

ポケモンが捕まえやすくなるアップデート!?

「メダルポケモンGO」の画像検索結果

そうなんです!

なんとポケモンが捕まえやすくなるシステムが実装されるようです(゚Д゚;)

「ナイアンティックは近日中のアップデートとして、メダル獲得で特定タイプのポケモンが捕まえやすくなるシステムも予告しています。」

とのこと。

今まで、メダルを獲得しても何もなく意味あるの?と言われてきましたが、

このアップデートによりメダルの獲得を頑張ろうという気持ちになるうれしいシステムですね!

メダルを銅(星1)~金(星3)のようにアップグレードさせることで、対応するタイプのポケモンを捕まえる際の確率がアップするようです♪

ポケモンGO、キャンプファイヤー

ポケモンGO メダルの種類とタイプの種類

特定タイプのポケモンというのが気になりますがメダルの種類によってタイプが変わるのかな?

じゅくがえりはノーマルタイプを捕まえることによりメダルが貰えるってことなので、

じゅくがえりのメダルが貰えたらノーマルポケモンが捕まえやすくなるのかな?

じゅくがえり ノーマルタイプ
とりつかい ひこうタイプ
バットガール どくタイプ
いせきマニア じめんタイプ
やまおとこ いわタイプ
むしどりしょうねん むしタイプ
オカルトマニア ゴーストタイプ
キャンプファイヤー ほのおタイプ
かいパンやろう みずタイプ
にわし くさタイプ
でんきグループ でんきタイプ
サイキッカー エスパータイプ
ドラゴンつかい ドラゴンタイプ
メルヘンしょうじょ フェアリータイプ

 

 

表にするとこんな感じかな?

まだ実装されていないのであくまでも予想ですが早く実装されてほしいポケモンが捕まえやすくなるといいですね(^ω^)!

次のアップデートが楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました