【ポケモンGO攻略】フィールドテストに先駆け、今まで明かされなかったゲームの内容の一部を公開!

スポンサーリンク

3月下旬にフィールドテストを予定してるポケモンGO(ゴー)。

そのフィールドテストに先駆け、今まで明かされなかったゲーム内容の一部が公開されました!

スポンサーリンク

ポケモンGOゲーム内容

ポケモンを捕まえよう!▼

いろんな場所を歩き、その場所にふさわしい野生のポケモンたちを捕まえることができます!

たとえば、湖や海の近くではみずタイプのポケモンに出会うことができるかもしれません。

捕まえ方▼

「Pokémon GO」の起動中にポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせてくれるのです。
スマートフォンのマップ上に現れたポケモンをタップするとポケモンと遭遇できて、画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができます。

そして、画面では、ポケモンは実際の風景の上に現れます。実際にいるように見えるんですね♪

その画像がこちら!

マップ上では近くに川?海?があるので、ゼニガメが現れたのかな~!

ゼニガメの頭のところに「Squirtle」と表示されているのは、ゼニガメを英語で「Squirtle」なので、ポケモンは英語で表示されるのかな?

やっぱり世界で配信されるから、英語表示が中心、、、とか?

そこのところ、どうなるんでしょう、、。

ポケモンGO用語

ポケストップ▼

ポケモンを捕まえるために使うモンスターボールや道具は、マップ上に現れる「ポケストップ」と呼ばれる特定の場所で手に入れることができます。たまにポケモンのタマゴが見つかることもあります。
「ポケストップ」は、名所旧跡や有名なモニュメントなど、世界中のあらゆる場所にあり、あなたが普段気にしなかった身近な場所が、とても重要なスポットになるかもしれません。

ん~近くになかったら、モンスターボールは手に入れることはできないってことかな~?

レベルアップ▼

たくさんポケモンを見つけ、捕まえることにより、ポケモントレーナーとしてのレベルが上がります。レベルアップすることで、より強いポケモンと遭遇でき、良い道具も入手できるようになります。

ポケモンの進化▼

ポケモンのなかには、「進化」するものもいます。そのようなポケモンをたくさん捕まえることで、1匹を進化させることができます。

1匹っていうのが、どうなんだろう~?

ポケモンのタマゴ▼

ポケモンのタマゴは、ゲームのポケモントレーナーと同様に、たくさん歩くことで、かえすことができます。

たまごも見つかるなんて、中からどんなたまごが出てくるか楽しみですね♪

チームを選んでジムに所属! 協力しながらバトル!

ポケモントレーナーとしてのレベルが上がると、プレイヤーは3種類あるチームのどれか1つに参加するように要請されます。
そして、「ポケストップ」のようにマップ上に現れた「ジム」へ、所属することができるようになります。同じチームのプレイヤーと協力しながらバトルをし、所属している「ジム」を守ります。

みんなで協力してのゲームは楽しくなりそうですね。

ジムへのポケモン配置とジムバトルの流れ

1.チームへの参加
3種類あるチームから1つを選び、参加します。

2.「ジム」にポケモンを配置
マップ上にある「ジム」に自分のポケモンを配置すると、その「ジム」に所属できるようになります。
配置できるのは、どのチームのポケモンも配置されていない「ジム」か、自分と同じチームのポケモンが配置されている「ジム」のどちらかです。

3.ジムバトル
あるチームのポケモンが配置された「ジム」は、他の2チームから「ジムバトル」を挑まれることがあります。
1つの「ジム」には、1プレイヤーにつき1匹までしか配置できないので、チームメンバーは協力して複数のポケモンを配置し、「ジム」の防御を固める必要があります。

 プレイをより楽しくする機能

メダルを手に入れよう▼

ポケモンGOにはメダルがあり、さまざまなチャレンジを達成すると、アチーブメントメダルを手に入れることができるみたいです。メダルはプロフィールで見ることができます。

これは何かの役にたつのかな?

このような内容が公開されました!

いろいろわかってくると、リリースが更に楽しみになってきましたね!

プライベートですが、わたし、管理人の付近には川、うみなどがありませんので、みずポケモンはゲットしにくい、、かな、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました