【ポケモンGO攻略】ポケモン図鑑181 「ミニリュウやライチュウが進化したポケモン!?」と推測されていた「デンリュウ」

スポンサーリンク

ゲームはしてみたいけど、ポケモンを全く知らない!という方のためにポケモンのステータスなどを配信します。これを見ればすべてのポケモンがわかります。

バトルなどもあるみたいなの で、攻略、タイプ、弱点なども詳しく配信していきます。PokémonGO(ポケモンゴー)がリリースされれば、現れる場所などが、明らかになってくるので、わかり次第、追加更新していきます。参考にしてもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

181 デンリュウ「ライトポケモン」

デンリュウ

タイプ 弱点
でんき じめん
高さ 1.4m 重さ 61.5㎏
とくせい

せいでんき

くれとくせい

プラス

直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「まひ」状態にする。「でんき」タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 特性「プラス」か「マイナス」のポケモンが戦闘にいると「とくこう」が1.5倍になる

生息地:調査中▼

デンリュウ▼

モココの進化形。「ライトポケモン」と言われている通り、デンリュウのしっぽの先は、はるか遠くまで届き、迷ったものの道しるべとなっています。デンリュウの初登場は「金・銀」ですが、「赤・緑」の時代から月刊コロコロコミックなどでホウオウ、ヤドキングと共にデザイン画のみ公開されていました。「ポケモン2に出るポケモン」として紹介された際には、その見た目や名前から「ミニリュウやライチュウが進化したポケモン!?」と推測されていたみたいです。

メガデンリュウ▼

img-pic (7)

尻尾と頭部にふさふさとした白い毛が発生。攻撃性能が上がり、能力は「すばやさ」が下がる代わりに、それ以外がHPを除いて上昇、特に「とくこう」が大きく上昇します。

タイプ
でんき、ドラゴン
とくせい

かたやぶり

相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない

進化▼

№179 №180 №181
 CHem53rUwAEdvzm s-arrow002  モココ s-arrow002  デンリュウ
 メリープ Lv15 モココ  Lv30 デンリュウ

コメント

タイトルとURLをコピーしました