【ポケモンGO攻略】ポケットモンスター初心者さまページ!ポケモンのあれこれを詳しく配信!

スポンサーリンク

ポケモンGOがリリースされ、ポケモンGOをしたいけど、ポケモンを詳しくない!という方にも楽しくポケモンGOが遊べるようにポケモン初心者さまページをつくりました♪

ここでポケモンのことがわかりポケモンGOを楽しくできたらな~と思います♪

スポンサーリンク

ポケットモンスターとは?

ポケットモンスター!縮めてポケモン。1997年4月からアニメ放送され、大人気アニメになりました^^今でも、東京系列で放送中のアニメシリーズでは最長寿アニメ番組です♪

ポケットモンスターの詳細はこちら▼

ポケモンGO モンスターボールってなに?

06_01

ポケモンをゲットするには絶対いるモンスターボール。「モンスターボールに入るとポケットに入るから、ポケモン」と言われるようにもなったのですよ♪

そのモンスターボールは意外としられてないことがたくさんあるのです!

モンスターボールの詳細はこちら▼

ポケモンGO アニメのストーリー

28

アニメの主人公・サトシとそのともだち・ピカチュウの物語となっています^^サトシが出会ったなかまやいろんなところを旅した様子などをまとめました♪

サトシとその仲間たち▼

ポケモンGO ポケモンのタイプってなに?

i320-1

ポケモンにはそれぞれ1つ・2つのタイプをもって、これは「わざの性質」をあらわしているのです★これがわかっていればバトルが有利になるよ(●´ω`●)

ポケモンタイプ一覧はこちら▼

ポケモンGO ポケモンの進化

d0bf6045528eae10580773e223df42cd

ポケモンにはそれぞれレベルがあり、決められたレベルになればポケモンが進化するよ♪レベルだけではなくて、「しんかのいし」や「なつき」などがあり、ポケモンによって進化方法が違います(*’ω’*)

ポケモン進化とは?▼

ポケモンGO 第一世代や第二世代ってどういういみ?

ポケモンはよく第一世代や第二世代とわけられていますよね!700匹以上いるポケモンで今では、第六世代までわけられています!この分け方を詳しく配信していきますね♪

ポケモン第一世代とは?▼

ポケモンGO ロケット団とはなにもの?

サトシたちの敵!ロケット団!ロケット団はなにが目的なのか!?そもそもロケット団ってなに?

ロケット団の紹介♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました