【ポケモンGO】おなじポケモンでも覚えるわざは数種類あることが判明!

スポンサーリンク

ポケモンGOでは、ポケモンゲットだけではなく、バトルもたのしみの一つですよね♪

そんなポケモンはどんなわざを覚えているのでしょうか?

ゲットしたときには、もう覚えているのかな?レベルアップをして覚えるのかな?

そんなポケモンのわざについてのことを紹介しますね(*^^*)

スポンサーリンク

ポケモンGO ポケモンの覚えるわざは2つ

この画像をみると、ライチュウのもっているわざは、

「でんこうせっか」と「かみなりパンチ」とわかりますね♪

これはもともと覚えていて、これ以上ふえないし、へりもしません。

ライチュウの進化前のピカチュウを見てみると、

進化をするときの画像ですが

ピカチュウが覚えているわざは

「でんこうせっか」と「ほうでん」のようです(*’ω’*)

バトルは、ジムバトルで発生し、3つのチームに分かれたトレーナーが、バトルを通じてポケモンジムの所有権を争うときに行い

リザードンのわざは英語表記ですが、日本語にしてみると

「つばさでうつ」と「だいもんじ」になります(*^^*)

進化したら、わざが変わり、みぎの数字はわざの威力みたいですね(・∀・)

これが高ければ高いほど、こうげきするときのダメージはおおきいというこになります♪

全ポケモンのこうげきをしっておけばバトルにも有利になるし、リリースされたら、ポケモンのわざも配信していくよ♪

ポケモンのわざ一覧は

全国ポケモン図鑑で配信していきます(*‘ω‘ *)★

ポケモンGO ポケモンのわざは数種類!?

1匹に対して覚えるわざは2つだけど

同じポケモンでも覚えるわざが違うことがあるよ(・∀・)

例えば、下の画像のエビワラ―のわざをみてください。

admin-ajax (6) admin-ajax (7)

英語表記ですが

Rocksmash=いわくだき

FirePunch(左)=ほのおのパンチ

IcePunch(右)=れいとうパンチ

とパンチの種類が2つあるのです(・∀・)!

と、いうことは

かみなりパンチも存在しそうですね♪

決まったわざしか覚えないと思われていますが

おなじポケモンでも覚えるわざは違うのです(*´ω`*)!

ポケモンGO 基本のあそびかた

ポケモンGOのすべてをわかりやすく配信しています♪

まだリリース前でわかっていないこともありますが

わかり次第更新していきます♪

ポケモンGOの基本のあそびかたをまとめました!

コメント

  1. Susana より:

    Oh my goodness! Impressive article dude! Thank you so much, However I am encountering problems with your
    RSS. I don’t know why I can’t join it. Is there anybody else having identical RSS issues?
    Anyone who knows the answer will you kindly respond?
    Thanx!!

タイトルとURLをコピーしました