【ポケモンGO】フィールドテストのときGoogleアカウントかGmailが必要だったけどポケモンGOでもアカウントは必要なの?

スポンサーリンク

ポケモンGOのフィールドテストのとき、参加登録のところで

GoogleアカウントかGmailを記入しませんでしたか?

それについて、Googleアカウントが必要なのかと疑問におもわれているかたがいたので

ポケモンGOがリリースされても必要になるのか、についてまとめました♪

スポンサーリンク

ポケモンGO Googleアカウントは必要?

無題

公式サイトにてフィールドテストの参加をするときの画面。

GoogleアカウントかGmailの記入欄がありますよね。

わたしも、Gmailを送信しました(*´ω`)

ですが、これはポケモンGOをプレイするために必要ではなく、

抽選に当たったときに送信できるように、とのことなので、

ポケモンGOがリリースされたら、GoogleアカウントやGmailがいるというわけじゃありません(*^^*)

なので、

7月配信予定のポケモンGO。

このポケモンGOがはじまれば、ほかのアプリゲームのように

インストールすればポケモンGOが遊べます(●^o^●)

リリースが近づけば近づくほど、

わからないことや疑問に思うことが増えてきている毎日。

その疑問も1つ1つ解決していきたいと思います♪

それで、ポケモンGOがリリースされるときには

たのしく思う存分ポケモンGOで遊べたらなあ~と思います☆

早く7月になってほしいな~( *´艸`)

ポケモンGO まとめ

ポケモンGOは、

GoogleアカウントやGmailがなくても遊べる。

ポケモンGO 訂正 お詫び7月22日更新!

image

ポケモンGOで遊ぶ時は、Googleアカウントが必要という最新情報がわかりました!

「Googleアカウント」もしくは「ポケモントレーナークラブアカウント」が必要。現在Googleアカウントを利用した「ポケモンGO」のプレイは可能ですが、13歳未満の利用者はGoogleアカウントでのプレイができない仕様になっているため、13歳未満の人は実質的に「ポケモンGO」がプレイできないという状態になっています。

ポケモントレーナークラブのサイトには「大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、今後の情報の更新をお待ち下さい」と記載されています。

急な変更申し訳ありません。

Googleアカウントの作成

Googleのサービスを利用するために必要なアカウントです。GmailやYouTube、Androidのスマートフォンをご利用の方は、すでにお持ちかもしれません。

アカウントは以下のリンクから作成することができます。

Googleアカウントの作成

コメント

  1. 匿名 より:

    助かりました。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました