【ポケモンGO攻略】ポケモンGOがもうすぐリリース♪日にちではなくて曜日が重要!「またすぐに会いましょう」

スポンサーリンク

フィールドテストが昨日でおわってしまいましたねー!

抽選に当たったトレーナーのみなさまお疲れ様でした(*^^*)

そして7月に突入し、

いよいよポケモンGOリリース予想月になりましたね!

今現在のポケモンGOはどのようになっているのでしょうか?

スポンサーリンク

ポケモンGO リリース予想日!

フィールドテストが終わり、

抽選に当たったみなさまに

「またすぐに会いましょう」とのメールが入っているのです(●^o^●)

またすぐに・・・

これはもう7月確定ですね!

7月といえば海外オンラインショップにてポケモンGOplus(プラス)の予約受付が開始し

7月31日に出荷予定とのことなので、

その前にリリースと思われるので、

7月の中旬あたりかな?

夏休みに入る前か入ってすぐか・・・。

7月15月16日が期待できる日になるんじゃないでしょうか(*^^*)

でも7月16日は、ポケモンの映画がはじまるので、

同じ日にはしない気がします・・・(。-`ω-)

なので15日もしくは、次週の22日23日あたりかな?

ポケモンGO 日にちではなく曜日が重要!

ゲーム発売曜日が

木曜日と固定されていることを知っていますか?

それは、「昔からの慣習で何となくゲーム会社が発売日を統一した」というのがあるのです★

木曜日にゲームを売ると、その当日のゲームの売れ行きを見て、在庫が不足しそうであれば急いで出荷をかけ、土日(売れ行きが伸びる日)を在庫十分な状態で迎えることができるからなのです★

ですが最近のゲームは金曜日・土曜日となってきています。

これにはワケがあって、

学校をさぼって買いに来る子供、中には仕事を休んでまでくる大人もいるのを避けるため。

そのため、

週末の発売が主流になってきました★

ですが、今回はアプリゲーム。

なので、平日でも可能性はあると思いますが、

やはり、学校・仕事を休んだりとなってはいけないので、週末にリリースされるんではないでしょうか(‘ω’)!

ポケモンGoは世界配信ですので、

世界同時ですと欧州の金曜日発売に合わせるということになるようです♪

ただポケモンで最初に世界同時発売を行ったポケモンXYは土曜日発売だったりと、日本を中心に世界同時発売というパターンもあります。

ポケモンGOplus(プラス)も、欧州から予約受付が開始しているので、

ポケモンGOnoリリースは、金曜日になる可能性もありますね(*´ω`*)!

7月の週末は、何かとドキドキする曜日になりそう~♪

早くポケモンがゲットしたい!

1番に現れるポケモンは何かな~( *´艸`)?

あたらしい最新情報がわかればすぐに配信していと思います♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました