【ポケモンGO】ポケモンGOをして勇気を貰った人たちとは?

スポンサーリンク

ポケモンGOが海外でたくさんの人に遊べれていますよね!

ですが、最近ポケモンGOに関する驚きなニュースがたくさんありますよね。

ポケモンを捕まえることにより車の渋滞、ゼニガメを見つけに川に行くと遺体(事故)を発見したり、

何かと騒がれているポケモンGOですが、

ポジティブな影響も広がっているのです♪

そのことについて紹介しますね(*’ω’*)

スポンサーリンク

ポケモンGO 海外の様子

いい影響を受けている1番がこれ!

普段、歩かない人もポケモンをゲットするために10時間歩いたというのです♪

これはいろんな人が経験していて、

次の日に「足が痛くなった」という人もたくさんおられるようです(*^^*)!

とても運動解消になっているようです!

ある衣料品店はこんな看板を出しました。

「ポケストップ 入ってポケボールとイケてる古着をゲット!かっこよく捕まえなきゃね」

商店街の活性化にもつながっているようです(笑)

そして、こんな人も、

引きこもりがちだった人たちが外出するのを楽しむようになったそうなのです(*´ω`)

フロリダ州のアリさん(18)は3年間うつ症状に悩まされ、どうしても必要なときを除いて、外出することを避けてきました。

「9歳のころから重いうつ症状で、気力が出ないことに悩まされてきました。15歳で虐待から複雑性心的外傷後ストレス障害(CPTSD)になり、人と会うのが怖くてほとんど外出できなくなりました」

「でも、ポケモンGOで遊び始めて、すぐ外出できたんです。数時間外を歩いたら、楽しかった。ポケモンを捕まえるたびにドーパミンが流れて、もっとやりたくなりました。ここ数日間、ゲームを遊ぶためにわざわざショッピングモールにも行きました。何よりもエンジョイできたのが最高でした」

と取材に応じていたのです♪

他にも、ソフィアさん(31)は、

「私はとても内向的なんです。顔面変形のためです。私と話したくないんじゃないかって怖くって、誰かと会話を始めることなんてほとんどありません。でもポケモンGOなら大丈夫って思えるんです。人に話しかけられるし、拒絶されるのも怖くありません」

「より外出するようになりました。この小さい町にこんなにオタクな人たちがいるなんて思いもしませんでした!本当にすごいです」

ポケモンGOでいろんな人たちが勇気づけられ、悪いニュースだけではなく、嬉しいニュースもたくさんありますね♪

日本にほ、いい影響が出たらいいですね(●^o^●)

リリースが待ち遠しい~♪

そんな日本の配信は、今週との可能性が高いようなので、楽しみにまっていましょうね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました