【ポケモンGO】配信日が7月21日から週内に変更。この真相は!?

スポンサーリンク

ポケモンGOが本自治7月20日に配信と言われていましたが、延期が決定しました。

そして、次の配信日が7月21日と言われています。

ですが、この日も延期になり

配信日は週内と変更になったようです。

このことについて、詳しく紹介しますね(・o・)!

スポンサーリンク

ポケモンGO 7月21日も延期確定?

元々は7月20日に配信予定だったのですがこれが延期になった原因は、Eメールの流出といわれています。

メールは「明日よりローンチおよびプレスリリースされるポケモンGOは、先行ローンチされたAUS/USでも大きな話題となっており、日本においても万全の準備体制を整えるためにCMTを発足させ関係各部で議論いたしましたのでご報告いたします」の文章から始まり、続いて「ポケジム店舗の混雑」や「客席での長時間滞在」がリスクとして現れると書かれています。

内容を読むかぎりでは、各店舗がポケモンジムとして設定されるマクドナルド関係者からの流出と考えられます。

このメールの真偽についてマクドナルトに問い合わせたところ、

「(ポケモンGOに関して)現在ご報告すべき決定事項は私共の方ではありません」と明確な回答を拒否されました。

このEメールが原因で配信が延期されたようです(´・ω・)

そして、

日経新聞の記事が「早ければ21日(日本時間)にも発表される可能性がある」から「週内にも発表される可能性がある」に修正されたのを確認しました。

なので、ポケモンGOは7月21日配信ではなく週内らしいのです。

ですが、ここまで延期になったら、

本当に週内に配信されるのかわからなくなりますね(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました