【ポケモンGO】チートとBANってよく見るけど何?どういう意味なの?

スポンサーリンク

ポケモンGOでのコメントでよく

「こいつチートだから」などをよく見るけど

チートとはどういう意味なのしょうか?

あまりいい意味ではなさそうですね(;・∀・)

そのチートとは何か紹介しますね♪

スポンサーリンク

ポケモンGO チートとは?

チートとは、

ゲームを有利に進めるための不正行為のことです。

ゲームデータの改ざんや、不正アクセス、運営側が意図しないバグを利用した裏技などがチート行為に当てはまります。

チート行為をもっと詳しく説明すると、

ポケモンGO チート内容

pokemongopenalty

▼位置情報の改ざん

ポケモンGOではマップを利用して、自分で歩きポケモンをゲットするゲームですが、位置情報を改ざんするツールを使用すると、東京にいないのにゲーム上では本当に東京にいるようになります。

▼ポケモンの売買行為

ポケモンGOでは交換機能がまだ実装されていませんが、捕まえたポケモンを他人に売買するプレイヤーが見られるようです。これは、売った側、買った側、両方とも犯罪になる可能性があるので、金銭がらみの交換はしないようにしましょう。

ポケモンGO BANとは?

もう一つ、BANというものがあり、

BANとは、ゲーム運営側が悪質なプレイヤーを追放する行為です。

アカウント停止=BANということになります。

ですが、ゲーム内で他のプレイヤーに迷惑をかけるような荒らし及び煽り行為や、チート行為をしなければ運営からBANされる事はありません。

YouTubeでも、丁寧に「チートのやり方」がありますが、

BAN行為の対象になるので、やらないように気を付けてくださいね!

「位置偽装などの不正チートユーザーをなんとかして欲しい」というポケモンGOプレイヤーのコメントに、「もうすぐやるよ」というような内容を英語でやりとりしているとの情報もあるので、

純粋にポケモンGOを楽しみましょうね(●^o^●)

コメント

  1. Faustino より:

    I always used to read article in news papers but now as I am a user of web thus
    from now I am using net for articles, thanks to web.

タイトルとURLをコピーしました