【ポケモンGO】8月9日にアップデートされたの?何が変わったの?

スポンサーリンク

ポケモンGOが8月9日にアップデートされました。

これによってどのように変わったのでしょうか(*^^*)?

よりたのしめるようになったのか、アップデートされてのポケモンGOをまとめました♪

スポンサーリンク

ポケモンGO 8月9日 アップデート内容

アップデートされた内容を紹介します♪

かくれているポケモンに変更

ポケモンGOがアップデートされてから変わったこと。

近くにいるポケモンからかくれているポケモンに変更。

pokemon GO pokemon GO

今までは、近くにいるポケモンでしたが、表示が変わり「かくれているポケモン」になりました(●^o^●)!

これにより、既にいなくなったポケモンが表示される不具合はなくなったようです。

この「かくれているポケモン」になってからポケモンが出現しやすくなった!という結果はまだ報告されていません(´・_・`)

方向などを示す目印なんかがあればもっとわかりやすいのにな~。

そして「かくれているポケモン」を探すための、一部のユーザー向けに新しい機能がテストしているそうです。

新しい機能が実装されたら、上の画像のような表示になるようです(●^o^●)!

これはわかりやすいですね♪

移動速度で制限

sokudoseigen1

車の運転中に、ポケモンGOをプレイして事故の報告がされていることから、

移動が早すぎると「移動速度が速いためプレイを制限しています」と表示されるようになりました。

 

そしたら、車の助手席でポケモンGOをしている人も遊べなくなるの!?と思われますが、

画像の下に、

「私は運転者ではありません」という表示がされています(^ω^)

これをタップすれば、通常通り、ポケモンGOが遊べるようです♪

他にも、

・モンスターボールをうまく投げた時 (Nice, Great, Excellent)のXPボーナスが出ないバグを修正

・カーブボールを投げた時の曲がり具合を修正

・実績メダルの画像の間違いを修正

・iOS版バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能を復活

・トレーナーのニックネームを一度だけ変更可能

・チームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルをアップデート

ポケモンGO アップデート方法

通常なら、自動でアップデートされますが、一部ではアップデートされていない人もおられるようです。

なので、その時は、

プレイストアからポケモンGOを開いてください(*^^*)

0

すると「更新」というところがあるので、そこをタップすれば更新(アップデート)されるので上の内容に変更されます(*‘ω‘ *)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました